見出し画像

軽やかであること

ART in YOUさんで今日も。
アクセサリーのお値段つけと、ディスプレイと。

華奢なガラスケースのなかでどんなふうに世界をつくろうかと、水晶のポイントと虹のいっぱいはいったハニーカルサイトを入れてみたのだけど

ごちゃごちゃ(笑)

毎回すこしずつ手を加えながら楽しみたいと思います。

実はART in YOUさん、この空間そのものが毎回リニューアルされています。
私は火曜に来て、きょう木曜に来ましたが、火曜とは違う場所に配置がえされているものがあります。新しく置かれているものも。

「おさまりどころ、ってあるでしょう」
そうご主人はおっしゃいます。
それをさがして、ああでもないこうでもないと手を加えるのが楽しみでもあるそうです。なので、歴史を感じさせるもの、重厚感のあるもの、こだわりのあるものがたくさんのスペースなんだけど空気がなんというか、軽いのです。

これはわたし自身が目指したいところでもあります。こだわりのある人、伝統を大切にする人が、イコール『重い』わけではないということ。伝統や大切なものを大切にしつつ、軽やかであれること。
そんなふうにいたいものです。

ブラウン系~パープル系のフローライトとサンストーン、水晶を組み合わせたブレス。インスピレーションとグラウンディング。天と大地をつなぐもの。
サンストーンは6mmです。小粒でも結構、アツい。フローライトがうまく調和してくれている感じがします。

私はクリスタルチューナーをひとつ持っていて、わりとよく持ち歩きます。空間の浄化もそうだけど、自分の気持ちをととのえるのに使うことが多いです。
なんと、ART in YOUさんにはスペシャルなチューニングフォーク(音叉)がありました。

528Hz

きょうはじめてその音を聴かせていただいたのですが、なんとも微細な優しいバイブレーション。
細胞がよろこぶとはこのことですね。一瞬で宇宙に行きました(笑)

音楽に関わる仕事をしていたことがあります、と以前から書いてきました。ここのご主人もそのことをご存知で、「またやってみれば?今こそ需要あると思うよ」と言ってくださっていたのですが、調べたところもうそれを再開することはほぼ叶わないとわかりました。

いろいろがひとめぐりしたことを実感する2021年。
私にとって衝撃的な出会いだった音楽のことをそろそろ、書いていきます。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。