場所は違えどARTを

ART in YOUさんでの活動を、緊急事態宣言期間中はおやすみすると決めましたが、
でもそれはART in YOUさんには出向かないというだけで、
私ができるART活動を『やる』ことについてはやめないでいようと思っています。

が、気負いすぎたのか昨日は突拍子もなく、あれをやってみようと思ったのです。よくSNSでみかける『3択リーディング』。
とはいえ動画の撮影はできないので、では写真にとってカード展開してそれをリーディングしたのをテキストでアップして・・・と、しようとしたのですが

そもそもどうやってやるの?

YouTubeに動画をあげていらっしゃる方のリーディングを参考にさせてもらおうと思ってちょっと覗いたら、面白いのがいくつもあって珍しく観つづけてしまいました。参考にさせてもらう、という視点がいつのまにか・・・。

ともかくやってみようかと思い、カードを展開してみたのだけど
『???』
なんだかトンチンカンなことをやっている気がする
しっくりこない
なにより気分が乗らない
わけです。

誰かと同じことをやろうとするなっていうことなのか、そもそもの前提がちがうのか。
目の前に相手がいない以上はもちろん私がお題を決める必要があります。多数の人に向けてリーディングをしようとするとき、みんなが知りたいことはなんだろう。伝えるとよいことってなんだろう。

そして、使うデッキはどうやって選べばいいのだろう?オラクル含め数デッキもっているけど、多数の人に向けてなら絵柄や色調が明るいものがいいかな、とか『考えて』しまい、ますますトンチンカンになり気分が乗らなくなり・・・

そこでそれを一旦やめ、針と糸を出し、夫からの頼まれもの、『(仕事の)ユニフォームの袖をなおす』にとりかかりました。ユニフォームといってもポロシャツなのですが、ミシンで縫われた袖の糸が一周ぐるっとぜんぶほどけていたのです。ミシンで縫い直してもよかったけど、手縫いにしました。なぜでしょうね。私は器用ではありません。袖口は人から見える場所です。あんまりお粗末だと気の毒です。丁寧に縫わないといけないしすっごい大変です。縫いはじめて何回もほどきました。
それでも、ノッてきました。
チクチク、もくもく。
同じ糸じゃないからそれだけでも目立つのに、まあーガタガタです。それでも丁寧に丁寧に縫いました。めっちゃ時間がかかりました。帰宅した夫にみせたらフフと笑って、ありがとうと言われました。たぶん、縫い目のガタガタが可愛かったんでしょうね。

きのうのART活動はこんな感じでした(笑)。
すごく楽しみにしてたテレビ番組があったのに、その途中でもう眠たくなってしまい、もはや気絶。

気持ちがついてこないARTはARTじゃないのでしょう、3択リーディングも今回は断念したけど、いずれ私なりのやり方が見つけられるかもしれない。しっくりくる、『おさまりどころ』を探してあれこれやってみて、『保留』『検討中』にするのもまた、いいかもと思えたきのうでした。



よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。