見出し画像

マジックアワー

夕空が優しいかと思ったら派手になったり、燃えるように紅いと思ったらふわふわのパステルカラーになったり、空がめまぐるしいこの頃です。
夏のあいだの太陽は北寄りの西空に沈みます。冬は南寄りに。島に来る予定の方は、海ポチャを観たいならだんぜん冬ですよ。

夕焼けにカメラを向けるも、なかなか観たまんまの色にならなくて、もういっかと思って砂浜で貝を拾うのに夢中になっていたら夫がみてみて、あの雲、と。

BUMP OF CHICKENのアルバム『Orbital period』のジャケットみたいな…いや、全然ちがうんだけどさ…とっても神々しい雲だったのです。
そのタイミング、海辺でみる夕焼けは見事で、みんながそっちを見つめている。海のほうを見つめる人たちの頭ごしの空を切り取ろうとする自分をふと、なんだか逆走してるみたいに感じた瞬間でした。

まさにマジックアワー。
もうショーは終わったと人々が空に背を向けて歩きだすと、いいや、まだまだこんなもんじゃないよとド派手な空をみせてくれました。
ヤシの木のシルエット。
南国なのか、ここは。
そう、南国です。

よろしければサポートお願いします。いただいたサポートは活動費に使わせていただきます。