見出し画像

氣についてのあれこれ リアル教室

冷たい雨が降る日曜日の鎌倉

駅前の学習センターにて

氣についてのあれこれ リアル教室を

開かせていただきました。


肌寒い雨の日。そんな中でも

わざわざご足労いただいた参加者の方々に

感謝感謝です


まずは自分の氣の状態を知り

筋力ストレッチを交えて

氣のバランスを整えるエクササイズ


阿蘇に越してくる以前に学んでいた

ポラリティセラピーとヨガ、そして

この10年ずっと追究しつづけている

ぞう気功ミックスした

オリジナルエクササイズです


気功体操、気功エクササイズ

どんな名前にしようかな


リモートで参加したいと言ってくださってた

方もいたのですが、学習センターには

たくさん会議室とか集会所あるけど

WiFiが飛んでないという…


おおう。鎌倉よ。鎌倉時代よ。

鎌倉のそんなマイペースなとこが

素敵なとこなんですけどね。

zoom使ってみようかしら

もしくはYou Tube

氣はリアルでこそ伝わりやすいのですが

時代とともに進化するとこと

普遍のものと

うまくバランスとっていきたいなと

思います

次回は2月中旬、鎌倉にて開催予定です

ちなみにヘッダーの写真は

鎌倉の七里ガ浜海岸

夕日がきれいな日は

鎌倉の人々は夕日を見に

海にでてくるのですよね

なんだかかわいい

この記事が参加している募集

#この街がすき

43,940件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?