見出し画像

休日何する?

 おそようございます。天遊です。

 2時に起きると豪語して、早くも今日は挫折。

 前の晩に飲んでしまうと起きるのが辛いですね。

 そういう場合でもなんとしても起き上がった方がいいのか。

 もう若くもない体を労った方がいいのか。

 それにしても、カフェイン断ちをしてから数日、頭痛と倦怠感がすごくて、仕事は息も絶え絶え。

 倒れ込むようにして布団に入り、一瞬で眠りにつき、一瞬で朝を迎えるようになりました。

 この禁断症状が落ち着けば、起きている時間と寝ている時間のメリハリがついて、超絶早起きも楽になるのかな。

 今日は頭痛は少しましな気がします。

 土日には溜まった仕事をしないように、リラックスして副交感神経優位になるよう努めたいと思います(“努め“ている時点ですでに交感神経がでしゃばっている・・・)。

 これを書き終わったら湯船につかり、部屋の掃除をし、マンションの理事会に出席し、友人が来るまでのひとときで論文を読み、友人が来たらビールをプシュッで録画した宝塚の舞台を観劇して二人で悶える。

 これが今日の予定。

 ゆったり楽しんでいこう、私!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?