No.2 無駄な時間をいかに省いて過ごしていくか

こんばんは、まひるです。一週間ぶりの投稿になりますが、皆様いかがお過ごしでしょうか。自分は5連勤だったのでひたすら仕事をしていました。

今日明日はお休みなので、アニメを観たりしてのんびり過ごす予定です!休日はいつも同じような過ごし方が多いですが(笑)

話は変わりますが、皆さんは「この時間無駄だったな。」「もったいない過ごし方しちゃったな」と無駄に時間を浪費してしまったことはありますか?
自分はライターの仕事に携わる前まで、無駄な時間を過ごしてしまったなと思うことが多々ありました。

例えばアニメを観ようかなと思っていたけど、インスタのリールやYouTubeのショート動画を観て数時間過ぎてしまうことも。そんな時「この時間でアニメ観れたじゃん・・・」そんなことが日常茶飯事でした。

そんな勿体無い時間を過ごすことがなくなったのは、ライターを始めた去年の2月頃。ライターの仕事を始めたことによって時間の使い方や考え方が大きく変わりました。「ショート動画を観ていた時間に仕事をしていればいくら稼げる。」「ショート動画を観ていても何も得ることはない」と気づくことができそれから、観ることは激減しました。

こうして、無駄な時間を省けた自分は隙間時間にライターの仕事をしたり、アニメを観る時間に充てる時間を確保することができてとても充実しています。もちろんショート動画を観ることが悪いとは言っていません。

自分には観ることが無駄な時間と思っているだけです。皆さんも日常で無駄な時間ってありませんか?もしそのような時間があるのであれば、考え方一つでもっと充実した過ごし方ができると思いますよ!

無駄な時間を少しでも省けただけで、今はとても充実した生活を送れています!みんさんも時間の使い方について考えてみてください!

グッバイ世界!!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?