見出し画像

家族のカタチ①

おはよう、こんにちは、こんばんは〜!
てんのさいですよ 🐹キリッ

誰やこのぽっと出は、、と思う方ははじめまして、note&みなさん!の記事に自己紹介文書いてますので、ぜひ読んでくださいね🙏🏻✨

※この記事は結構重ーい話になってますので、読んで辛くなったら、この記事を静かに閉じてくださいね…


                               ○○○



私、てんのさいは家族との縁を切ることを選びました。現在は連絡も取っておらず、離れて住んでいます。(身の安全は確保されているので、ご安心くださいね🌱)

まずストレートに言いますと、私の家族は虐待が日常的にありました。
主に父の性的な虐待と暴力、母からの精神的虐待と暴力がありました。

どのような家庭状況でその家族から、切り離れられるまでの記録を思い出させる範囲で書こうと思っています。


私の家族構成は、再婚相手になる義父、母、弟(義父と母の間に生まれた)、私、妹(同じ父親)姉(別の父親)という、義父+母+異父姉弟という感じでした。

私は以前、実の父親が母と離婚した後、フィリピンに住んでおり、母がまた再婚したので日本に戻って住むことになりました。

私の実の父親とは記憶のない幼少期に、母と離婚している為、父親との記憶もありませんし、顔も思い出せませんでした。

だからこそ、フィリピンから日本に住み出した時、出会った義父を「実の父親なんだ」と勘違いしていたんだと今になって思います。

日本に来たての頃の幼少期はとても平和に感じていました。そのあとの家族に少しずつ変化していることに気づくまで、、、。


                                      ----

皆さん、この記事を時間を作って読んでくださったり、いいね・フォローして頂き、本当にありがとうございまず…😭
いつか未来の私が、この記事振り返って書いて良かったと思えるように、どんどん自分のペースで記事を書いて、自分の人生と私自身を肯定していけるように頑張ります。


最近、うつ病の波が来ており、、、
更新のペースは遅いけど、頑張ります!!

ではまた次の記事でお会いしましょうね
🐹🌱

この若者🐹を応援したくなった!!美味しい飯食わして元気出させたい!!これからも続けてほしいと思ったら、ぜひサポートお願いします!!あなたのおかげで、あたしは頑張れているよ💐✨✨✨