見出し画像

「週刊コラージュ大衆」#6

こんにちはテニスコートの神谷です。
あいかわらず日々自炊もしてますし、自炊に飽きてきてすらいます。みなさんはいかがお過ごしでしょう。
この挨拶もなんだか毎回うっとおしいので次回からやめようと思います。

最近なぜかたくさんのひとがセーラームーンの同じ構図のカットを描いてはSNSにあげていました。なんなんだろうと疑問には思いましたが、世代的に懐かしいです。自分も描いてみたいと思いました。もちろんコラージュで。

画像1

「月に代わっておしおきよ」セーラームーンの主人公、月野うさぎの決めゼリフだったと思います。子供の頃は気づかなかったんですが、月ってお仕置きするイメージありましたかね?僕にはありません。
「にしおかすみこに代わっておしおきよ」ならボンテージ姿でムチを振る女王様のイメージがあります。でも絶対に「月に代わって」のほうがかっこいいしかわいいと思います。
ではセーラームーンにトライします。

画像3

黄色い髪の毛はカロリーメイトの箱をばらし、その他はほとんど週刊大衆でコラージュしました。
人肌はヌードグラビアで構成しました。

今回は週刊大衆のみでしたが、最近は週刊実話も手に入れ出したので、作業場には、ただただ卑猥な雑誌があふれています。

画像4

そしてほぼ、週刊大衆とカロリーメイトで描いたセーラームーンのコラージュがこちらです。

画像2

特徴的な赤い髪飾りには、週刊大衆の「大」をあしらいました。
セーラーの白いラインには、週刊大衆の雑誌広告、勃起不全のサプリメントのユーザーの感想の文を使いました。写真を拡大して読んでみてください。

すごく気に入っています。

美少女戦士セーラームーンという人気のキャラクターを描くのは楽しかったです。またそういうのやってみたいです。

レシピ
のり
セロテープ
週刊大衆ヌードグラビア・・・2ページほど
週刊大衆袋とじグラビア・・・1ページ
週刊大衆広告ページ・・・少々
カロリーメイト・・・1箱
文化朱肉の箱・・・少々
お支払い案内書・・・少々

サポートしていただけたらマジ感謝です。うれしいです。よろしくお願いします。あなたに言っています。