見出し画像

【#242】テニスに関するアウトプット(を練習していますか?)

おはようございます。
本日もアウトプットしていきます!
後藤翔太郎さんの動画からの学びです。
いつもありがとうございます。

[解説]これができればラリーは制します!


ということでラリーをしていく中で
大事なのは何割の力でラリーするかということ。

後藤さんが伝えているのは
通常は6割の力でラリーをする
チャンスボールは8割で打つ

これが大事だと言っていました。

通常の6割の力で打つラリーはミスをしないこと
これで続けられるかどうかが重要。

今、思うと試合の立ち上がりに
8割の力でボールを打っていたなと感じました。

そして、チャンスボールは8割で打つ。

先日のシングルスの試合では
チャンスボールが甘くなってしまったこと
それにより、相手にパッシングを決められたことが
敗因だったなと感じています。

ショートボール、チャンスボールを逃さないように
常に相手を観察する癖
「今なら前に行ける」と判断することが大事だなと感じています。

また、相手が8割のチャンスボールを打ってきたときは
自分は3割~4割の力でディフェンスをすること
相手の力を切り返すのは、6割の力で打てば
カウンターショットになるとのことでした。

今週末、シングルスの試合なので引き続き実践行動していきます。

ということでアウトプットは以上となります!
いつもご覧いただいてありがとうございます✨

最後に告知です。
8月に行われる国別対抗選手権 35歳以上の部日本代表に選出されました。
正直、渡航費・滞在費は全て自己負担となります。そのため、今回皆様から少しでもご支援いただければと思いクラウドファンディングを実施しております。

皆様の支援のおかげで開始4日で目標達成できました!

ネクストゴールに向けて、チームで目標設定していく予定なので、引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。

私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。
週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。

スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、300回の放送を超えました。

twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?