見出し画像

【#255】テニスに関するアウトプット(バックボレー)

こんばんは。
本日もアウトプットしていきます。

今日は最近課題のバックボレーについて
頭の中を整理していきます。

山田達也さんからいただいたアドバイスの中で印象に残ったバックボレー
(並行陣の場所からのボレー)

大事なのは肩甲骨でバックボレーすること

そのために大事なのがラケットセット

肩甲骨を伸ばし、ラケットセット

そうなると自然とラケットヘッドが寝てしまいます。

肩甲骨を伸ばした状態でボレーをするので
打点は体の横(前にすると肩甲骨が入らなくなる)

イメージでは、ラケットの右斜め下でラケットを
まっすぐインパクトするイメージ

上から当てるのではなく、まっすぐ当てること

インパクト後は、肩甲骨を後ろに引く。
絶対に手首の形を崩さない。

こういうイメージで練習を重ねていきます。
フォアボレーの形は出来てきたので
バックボレーの基礎練習を実践行動し
またアウトプットしていきます。

ということでアウトプットは以上となります!
いつもご覧いたたき感謝申し上げます。
最後に告知です!

8月に行われる国別対抗選手権 35歳以上の部日本代表に選出されました。

正直、渡航費・滞在費は全て自己負担となります。そのため、今回皆様から少しでもご支援いただければと思いクラウドファンディングを実施しております。

皆様の支援のおかげで開始4日で目標達成できました!

ネクストゴールを新たに設定しました。


引き続きご支援のほど、よろしくお願いします。


私はnoteのほかにスタンドFMをやっております。

週3回の通常配信(月・水・週末)と月2回の有料配信をしておりますのでもしよろしければ是非のぞいてください。


スタンドFMは配信を始めて2年が経過し、300回の放送を超えました。


twitter(X)もやっておりますので是非ご覧ください。フォローのほどよろしくお願いします。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?