見出し画像

【スイス留学】VPN接続に戸惑った話

今日は過去に登録していた日本のサブスクにスイスから接続しようと思った話です。実は私が登録しているサービスは結構なマイナーな部類だったので日本にしかプロバイダがなく、海外からはアクセスできませんでした。

なのでVPNサーバー経由でサービスに接続しようと思ったのですが、なんとVPNサービス経由でもなぜか接続できない!!!

どうしてだろうと思い、色々調べてみたのですがどうやら特定のVPNサーバーをブロックしている事もあるそうです。私の契約したサービスはブロックされているみたいですね。ガーン、、

結論、大学のVPNは最強です。無事サービスに接続することができました。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?