見出し画像

半同棲を解消します、今後の話

こんばんは、天です。
今回はどのタイミングでお話しするか迷ったのですが、私の近況を話そうと思います。

彼氏と半同棲を解消することになりました。本格的に同棲とか結婚とかのハッピーな理由ではないので、読みたくない人は回避してください💦



結論から先に言うと、私は適応障害のうつ状態になりました。
現在も治療中です。そのため私は会社を休職して、半同棲していた家を解約して、実家に帰ることになりました。

彼氏とは別れておらず、お互い今も大好きです。ただ私の症状的に一人でいられるような状態ではなかったので、家族に協力してもらって、今は実家で穏やかに過ごしています。

将来的に彼氏とまた一緒に住むことができるようになればいいと思っていますが、数年は実家にいることになりそうです。

半同棲していたときのように、ほぼ毎日彼氏に会えないことは寂しいです…。
ただしっかりと治して、次に一緒に暮らすときにはより楽しく、穏やかに生活できるようにしたいです。

そのため予定していた20着のワードローブの紹介は書けなくなってしまいました💦
今後もnoteは投稿していきます。


適応障害になってしまった原因についてはまだ治療中のため書かないことにします。

ただ私から伝えたいことは精神的に少しでもおかしいなと思ったら、早めに病院に行ってくださいということです。

症状が深刻になるほど治療にも時間がかかるので、早めに受診して、安心できる環境に身をおいてください。


以上が今回のお話でした。
人生いろいろなことがあるなと実感しています。
家族と彼氏、友だちに支えてもらいながら、今後も過ごしていこうと思います。

読んでいただいてありがとうございました!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?