見出し画像

青春という名のKPOP Vol.107 ~ライブ体験記⑧TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 "ONCE DAY"(2022.10.2)

妻とTWICEファンミに行って、楽しかった!

TWICEが日本では初となるファンミーティング『TWICE JAPAN FAN MEETING 2022 “ONCE DAY”』の東京公演を国立代々木競技場第一体育館で開催した。

日本デビュー5周年を迎えたTWICEの日本初となるファンミーティングのタイトルは『ONCE DAY』。

「TWICEが贈るONCE(TWICEファン)のための特別な日」という意味が込められ、メンバー自らが積極的に意見を出して準備したという。

ライブパフォーマンスとゲームで構成され、普段のライブ以上に、メンバーのリラックスした素の一面を見ることができて、楽しかった!

その日のことを思い出そう。

朝6時に目覚め、二度寝。

6時半に起床して、バナナとヨーグルトを食べて、

車でファミマにアイスラテを買いに行く。

7時半から書斎のデスクにつく。

7時半~12時まで、旅行業管理者資格の勉強。

午後からの楽しみに向けて、頑張るぞ!

4時間半、過去問と解説読解に一気集中、疲れ果てた。。

行きつけの整体でマッサージ。

父と電話で話す。介護認定1から3に上がった。

少し、うたた寝。

午後3時半、妻と出発!秋晴れ!

TWICE日本語曲を聴きながら、原宿から歩いて代々木体育館に着いた!

画像11

グッズやくじ列も凄い人!

ラブリー(TWICE公式キャラクター)がいた!

画像1

そして、会場に!

画像12

なかなか見やすい席だった!

そして、セトリはこちら!↓

TWICEファンミ2022 10/2 東京 代々木 2日目 セットリスト

1.Celebrate

2.Talk that Talk

3.TICK TOCK

4.TT

5.Doughnut

6.21:29

7.メドレー
・Better
・Fanfare
・BDZ
・CandyPop
・One More Time

日本デビュー5周年を祝う楽曲「Celebrate」から華やかにスタートすると、祝祭感たっぷりのパフォーマンスに会場の熱気が一気に高まって、新曲「Talk that Talk」でノリノリに!

その後、ステージ上には自販機みたいなのが出てきて、ファンから事前に募集していたミッションや、質問をメンバーが取り出し、ファンからの質問に回答したり、ミッションに取り組んだり、和やかな時間。

「受験生への応援メッセージをお願いします!!」とのリクエストに、9人それぞれがエールを送るコーナーで、ミナは「勉強とか大変だと思うんですが、たまにはTWICEを見て癒されながら、頑張ってください」と言っていたけど、チェヨンが「勉強頑張らなくていいよ」と言っていてよかった 笑

ゲームコーナーの後、「TT -Japanese ver.-」を披露して、ファンが作ったオリジナルロゴがLEDに投影されて、TWICEとONCEが共に作りあがる感が出てそれも良かった。

アンコール後の日本語曲メドレーもどの曲も最高!

多幸感に包まれた時間が続き、とにかく、TWICEみんな可愛かった!

画像3

画像2

画像4

画像5

画像6

画像7

画像8

画像9

画像10

余韻を噛みしめながら、妻と歓談しつつ、家路に着きました。

メンバー全員が再契約となったTWICEのこれからも、ずっと楽しみにしたい!

やっぱりTWICEは唯一無二のグループ!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?