見出し画像

青春という名のKPOP Vol.106 ~ライブ体験記⑦APINK CHOBOM FAN MEETING in 東京ビッグサイト(2022.9.23)

デビュー12年目のApinkから生まれた新ユニット。

それがApink CHOBOM!

そんな12年目の新人(!?)の彼女たちのファンミーティングに行ってきましたが、何はともあれ最高でした!

このCHOBOMというユニットは、Apinkのムードメーカーのボミと、リーダーのチョロンの2人で形成されているユニット。

デビュー曲「Copycat」が中毒性ある楽曲で、最高!

多分100回近くリピートして聴いていると思う。是非聴いてほしい!

Copycat(MV視聴回数:1738万回/2022年7月22日-)

シュールなMVに金髪の彼女たちのビジュアル&パフォーマンスがバッチリハマって最高!

そんな2人がいるレジェンドグループApinkの12年の軌跡を詰め込んだ記事も是非お読みください☆彡

では、当日の模様を記憶を追いながら、紹介しようと思います。

開催された9月23日金曜日は祝日。その日はヒルトンお台場で目覚めました。

長男の誕生日祝いも兼ねて、家族で前日から宿泊し、肉料理ビュッフェをたらふく食べて、夜中まで家族で語りつつ、幸せなひと時を過ごして、翌朝。

朝食を食べて、チェックアウト。妻と子供たちは1人暮らしの長男の家にGO。

そして、私は家族を見送り、東京ビッグサイトへGO 笑

ゆりかもめで7分という近さ!先にホテル宿泊は決まっていて、後でCHOBOMファンミは当選したので、たまたまの幸運の近さでした。

で、開場1時間前に着いてしまったので、ひとまずグッズ売り場の列に並んでみて、、、目的のグッズは完売。。

気を取り直して、ワクワクしながらTFTホールに入場。

なんと、席は人生初の一列目(最前列)!

画像1

やや正面から右側ではありましたが、とにかく何回もCHOBOMの2人と目が合ってしまい、逆に周囲のガチファンに比べ、にわかファンの私は、うちわもペンライトも持たず、肩身が狭いが、拍手とオーバーリアクションで彼女たちに心の声援を送る(声出しできないので…)は、こっちもとっても楽しんでますよー、と表現する為に、喜び満面の笑顔で目を合わせるべく、表情管理にいそしんだ 笑

ということでセットリストはこちら!
※昼の回(PM1:30-3:30)

orion
※トークコーナー
feel something
oscar
※トーク&ゲームコーナー
(一呼吸で歌詞をどこまで言えるか、とか、小さい音で(デシベル測り)お菓子を食べるとか)
copycat
Mr.chu


トークやゲームコーナーは古家さんの安定のMCっぷりで、ボミもチョロンも2人とも3年ぶりの来日で最初やや緊張気味だったものの、段々とほぐれて、笑顔で久しぶりのファンとの交流を楽しんでいる感じ。

お待ちかねのcopycatの時に音響トラブルがあっても、明るくファンに声掛けして再開して、見事なパフォーマンス。そしてアンコール曲にはApinkの名曲Mr.Chuを披露!

空気感は和やかで、彼女たちは途中何度も「楽しんでますかー? ほんとに楽しんでますかー?」と少し心配な様子で観客との距離を縮めていた。

それにしても、驚いたのはファン層の年齢層の高さ 笑

正直、40代の私より、見た目遥かに年上のおじ様方が前列にひしめき合っていて驚いた。きっとApink初期から応援し続ける方々で、何やら強い絆で結ばれている方々なのだとお見受けした。

チョロンが途中で「3年ぶりで私たちのことを忘れているかも、と心配になった。でも変わらず居てくれるファンがとてもありがたい」と言っていたが、きっと長年応援している彼ら、彼女たちの顔も覚えているのだと思った。

12年目の大ベテランなのに、やっぱり緊張もするし、ファンの事を心から気遣っている様子にとても感銘を受けました。

帰りのゆりかもめではとてもいい余韻を噛みしめながら、そしてcopycatをひたすらリピートで聴きながら、家路につきました。

ボミの愉快さとチョロンの生真面目さ。そして2人とも完璧なプロ!

そんな彼女たちCHOBOMを、そしてApinkをこれからも応援したい。

やっぱり生でアーティストに会うと、より人間味に触れられて、よりファンになりますね。

ぜひ、次はApinkとして日本に来てほしい!

その時までファイティン!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?