見出し画像

noteキュレーションしたら読後感の整理と共有ができてオススメ!

おはようごさいます!昨夜から、私がマガジンに追加した通知が届いている方もいると思います。それから見に来てくださった方にもすぐ分かるよう、まだ諸々途中ですが書いておきます。

下記の投稿で教わった「キュレーション」なるものを始めています。とても参考になって、早速真似してみたら最近の困りごと軽減+αありそうだったので、紹介したくなりました。

私最近、見る範囲を広げたくてフォローする方を増やしたので、ちゅうハヤサロンで投稿も多いこともあり、タイムライン見切れなくなってなってきていました。

読んでもハラオチできてないまま次々読まねば追い付かない時も多々。

「お気に入り」マガジンは、お気に入り選別に時間かかってしまいそうでまだやってなくて、昨日読んだコージ@ブロガーさんの投稿で「後で読む」マガジンを作ろうかとしていたところ、キュレーション記事読んでマガジンの使い方の考え方がまた広がって、まだ変わる可能性ありますか、今のところ以下マガジン作っています。

これのおかげで上記悩み軽減や他の思い付きもでてきました!

①後で読むor後で買う検討
→これ共有不要かと自分専用公開設定。分けた方が良かったかも

noteの売り方/使い方事例集

noteに絡む思考集

育児の参考集

※もっと増えるかも。タイトル変えるかも

①に入れたのも見ながら選別して移動していきます。

まだ全然記事入れきっていないですが、関心あるマガジンがあれば、フォローいただけると嬉しいです♪

これと、数日前出した前売り記事の続き書こうとしていて、また試したいことがムクムク出てきて試したくてしょうがないのですが、他のやることをやらねばならず暫く我慢…!

数日以内には出します。あぁ、フッダーも用意したいのだった…画像もちゃんと用意しなくては

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?