見出し画像

ゆめかな5. 凹む要因排除、気分良く暮らす

2016年後半に叶えたい全リストより、項目別に詳細と進捗を書いていく記事です。ゆめかなマガジンの説明はこちら

【更新履歴】
7/25 (1)について達成の記録追記 

この項目に挙げた具体的な目標は多くて、それぞれ分けるのもノート多くなりそうだし迷い中。一先ずこの1ノートにまとめる。

(1)絵本コーナー作る【達成】
(2)各自の自分コーナー作る
(3)家計簿溜めず、収支管理できる仕組みづくり
(4)本や育児教材を未消化状態で溜めない
(5)パートナーと家事育児(分担ややり方)の認識合わせ、お互い不満をなくす
(6)息子の嫌々期をTriplePを活用してのりきる
(7)二人目欲しいけどできてない問題にケリをつける
(8)写真をアルバムに纏め、じじばば含め皆が身近に見れるようにする

では一つずつ、詳細と進捗を。

ここから先は

1,206字

¥ 100

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?