見出し画像

「こどものためのカレールウ」お試し結果と、おうちカレーの子ども仕様、カレーの絵本紹介

子どもってカレーなぜか好きですよね。

最近気に入ったもの以外食べないことがあるので、カレーなら纏めて全部食べるかと思い、昨夜はカレーにしました。

そこで、カレールウ売り場でたまたま見かけた「こどものためのカレールウ」を試してみることに。

こちら

今まで、離乳食のレトルトか、大人用の甘口カレーを食べさせていました。

でもなるべくなら安心なものが良いかと思って。まぁ毎度は気にしませんが。

出産後尚更気にし出した原材料表示。

大人用のが手元にないため比較できませんが、気になるものは少なそうです。

出来上がりはこちら

これは大人用ので、子ども用のは、具材を小さく切っています。挽き肉にした方が楽でしたね。

ちなみに添えてるスプーンは我が家のお気に入り。

カレーやヨーグルトなどにぴったりで、コロンとした形状が可愛く、食洗機もオッケーな優れものです。

さてカレーは、色味が普通のカレーよりだいぶ優しい黄色寄りの茶色です。

一番気になるのはお味。

もうすぐ2歳の我が子は、全部食べました。最近残しがちだった野菜も食べたので良かった。

さて、もう一点、大人も耐えられる味なのか?

ドキドキして食べてみたら、意外と大丈夫でした。離乳食のカレーだと、無理!となるのですが。

これはカレーとしては全然辛くもなく物足りないのですが、カレーと思わず、カレー風な野菜スープと思えば、普通に美味しく食べられました。

皆さん、子どものカレー、どうしてますか?

我が家は外では大人用を少し食べさせたり、それほど気にしてませんが、自宅では甘めのを使う程度です。

他のお宅ではどの適度子ども仕様にしてるのかな?とふと気になったので。もしあればコメントいただけると嬉しいです。

あ、シチューは最近、ルウを買わなくなりました。米粉と牛乳とコンソメで作ってます。先日コンソメと間違えてフリカケ入れましたがね…(^-^;

でもシチューは、子どもがあまり食べないことが多いです。

そんなとき、YouTubeで3歳の女の子がシチューを作って美味しく食べてる動画を見せたり、「おやさいとんとん」の絵本を読んだりすると、食べるようになりました。

お野菜たちが、お水にちゃぷんして洗われて、トントン切られて、お鍋に入って煮込んで、カレーの出来上がり~!というお話です。

単純ですが、可愛らしく分かりやすい絵で、出てくる野菜を食べないときにも時々読んでいます。

※この記事は、絵本のと、育児の参考集のマガジンに入れました

▼--マガジン

絵本好きな人と繋がりたい!繋げたい!
https://note.mu/tenkinikuji/m/m974233e8741b

noteの売り方/使い方事例集
https://note.mu/tenkinikuji/m/m30549b85620b

noteに絡む思考集
https://note.mu/tenkinikuji/m/md27706c53386

育児の参考集
https://note.mu/tenkinikuji/m/mcf85d7e74991

noteのヘルプ、小技集
https://note.mu/tenkinikuji/m/m4d07cff07cc3

ブログや広告、SNS運営の参考集
https://note.mu/tenkinikuji/m/mad89cf6c7d3e

※全て、他の方の投稿も含みます(自分のは少ない)

▼--note投稿

てんてんこの投稿(人気順)
https://note.mu/hashtag/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%93?f=trend&search=on

てんてんこの投稿(新着順)
https://note.mu/hashtag/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%93?f=new&search=on

てんてんこの絵本投稿(人気順)
https://note.mu/hashtag/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%93_%E7%B5%B5%E6%9C%AC?f=trend&search=on

てんてんこの絵本投稿(新着順)
https://note.mu/hashtag/%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%A6%E3%82%93%E3%81%93_%E7%B5%B5%E6%9C%AC?f=new&search=on

▼--twitterでも絡んでいただけると嬉しいです

twitter:https://twitter.com/tenkinikuji2016
http://www.tenkinikuji.com/ 

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?