見出し画像

【一生使える】ステンレス鍋購入レポ👨🏻‍🍳♡


料理をするなら毎日必ず使う鍋やフライパン🍳

結婚祝いに頂いた
T-falのセットを何の気無しに使っていましたが、

コーティングがハゲたり、
使っていく内に把手が溶けた😅💦
そしてやっぱりフッ素加工が気になる…

数年使って劣化し始めたのを機に
この際全て買い換える事に!!

条件を元にリサーチし始めると💻
フライパンは鉄製が良さそうだったので、
無印良品で鉄のフライパンをゲット👨🏻‍🍳

いざ使い始めると
お手入れも思っていたより簡単で、
重さも全然気にならない!
鉄分を日常的に摂取できる優れ物🫶🏻

そして次に鍋🫕

長ーく使えて(実際私が購入した物は10年保証)
密閉性のある物だと無水調理が出来たり
何層構造にもなっていて保温性もあるし
火の通りが格段に良い🔥
結果、料理の腕は変わらないのに美味しくなる😋

と言う事でステンレス製の鍋が良さそう!


揃えたい大きさは3つあり、

①お味噌汁を作れる小さめ鍋

②ご飯が美味しく炊ける鍋

③20cmくらいの使い勝手の良い鍋

①の鍋は
愛用している包丁のメーカーと同じ
ツウィリングのミルクポットを購入!


ツウィリング ミルクポット

把手が下向きでスタイリッシュで
出しっぱなしでも気にならないデザイン🌿

安心の10年保証!そして丸ごと食洗機対応👏🏻
下部が三層構造になっていて熱伝導が早い!
湯沸かし器並みにすぐにお湯が沸きます🫖

お味噌汁を作ったり、ブロッコリーなどちょっとした野菜の下茹でにも大活躍🥦

蓋がガラス製なので沸騰したらすぐ分かる✨
もう毎日使っています🙌🏻



②の鍋は
ビタクラフトのごはん鍋を選びました!


ビタクラフト ごはん鍋

ご飯に特化した鍋が良くて土鍋も候補でしたが、
やはり毎日使う物なので
お手入れのし易さを考えると土鍋は除外…

購入したこのごはん鍋はステンレス製
フタ・本体360度5層構造で熱まわりが早い!

加熱10分、蒸らし10分であっという間に
美味しいご飯が炊ける〜🍚🤍

上の子2人がお腹空いたー👦🏻と言ってから
長時間待ってられないので本当に助かる!

丸洗い出来るから清潔だし、
炊飯器より早く美味しく炊けるなんて
完全に盲点でした👀


炊き立てのご飯🍚


③の鍋は
同じくビタクラフトのコロラド18cmに!

片手鍋をチョイス!
使い勝手が良いのに完全密閉なので、
煮込み料理がめちゃくちゃ美味しい😻


届いたその日に子ども達が大好きな
カレーを作ってみると
野菜もお肉もホロホロに柔らかく
短時間で抜群に美味しく出来ました🍛

今回揃えた鍋はどれも10年保証、
そしてガス・IH共に使えるので
転勤族にはありがたい🙏💓

見た目も自分好みで素敵な物を選ぶと、
自然とキッチンに立つ時間も気分が上がる🤍

改めて調理器具って大事なんだなぁと🫧
長く使えば環境にも優しいし良いこと尽くし🌱

以上 キッチン周りの購入品レポでした〜👨🏻‍🍳


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?