見出し画像

【〇〇だけで】夫のアトピーが治った話

こんにちは! みかんです🍊

今日は夫と結婚後、
彼に起きた嬉しい変化✨✨
についてお話したいと思います!

元々彼は以下の様な体質でした。

  • アトピー性皮膚炎

  • 猫アレルギー

  • 花粉症

  • 喘息

  • 体温が上がるとチクチクする(運動・入浴時にも発症していました)


この中でも特に彼を困らせていたのが…

アトピー性皮膚炎⚡️

日本人に多いと言われる
アトピー🤕


調べてみると🔍
日本でも30年頃前までは、
今の海外と同じで稀な病気だという事ですが、
食生活の変化や大気汚染による
アレルゲンの増加など色々な原因が
憶測されていて最近では

  • 乳幼児で約30%

  • 18歳で約11%

の有病率が推定されているようです🏥

元々彼の体質を改善させる事が目的で
何かを大きく変えた!
という訳ではなく、

私や私の家族が日頃行っていた

主に食生活🍴

が功を奏して
完全に発症しなくなるまでに至りました👏🏻

ではでは、
実際にみかん一家で
日頃行っている食生活について
詳しく書いていきます✏️


まず、第一に我が家での
食についての考え方ですが
大きく3つを意識しています。

  1. 無駄なものは摂取しない

  2. 自炊を習慣化する

  3. 食べたい物は我慢しない

ダイエット食品などの誘い文句では

「このお茶を飲むだけで痩せやすくなる!」
「糖質・カロリーゼロのおやつ」

などを見かけますが、
そもそも基本的な考え方として

痩せたいのに何かをプラス➕

する事は必要ないと思っています😌

彼の行動の変化をより具体的に言うと

添加物はなるべく摂取せず
飲み物は天然水にして
調味料は本物を使う。
コンビニで買い物はしない!

そのような食生活の置き換えをした結果
体質が改善されました✨


病院にかかる事なく
対症療法ではなく
専門的な事や難しい事は何もしていません👌

今ではスポーツも純粋に楽しめるようになり、
温泉にも浸かれるようになった彼は
そのシーンが訪れる度、口癖のように

「ありがとう♡」

と言ってくれるようになりました✨✨


家族皆んなが幸せになる食生活
ぜひ一つづつでも取り入れてみてください!

次回は健康調味料として有名な、


について書きたいと思います📝


この記事が気に入ってくれた方は
フォローして待っていてください😉


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?