見出し画像

言葉の力

こんにちは🌞

最近は寒暖差すごいですよね〜
そのせいなのか、本当疲労感が抜けないというか、なーんかだるい感じがして🥱

久々にYouTubeでEDMフェスの動画を観ながら強引にテンションあげて、洗濯と掃除を済ませたところで、note書いていきます✏️

さて。
今回はお題にあった

「働いていて笑顔になれた瞬間」

をテーマに書いていこうと思います😊

私は現在介護保険サービスの中の一つ、福祉用具サービスの営業をしているわけですが、
これまで経験してきた、ホテルマン、商社での営業、転職エージェントどの場面においても、

「あなたが担当してくれてよかった」

この言葉が1番嬉しい言葉で、笑顔になれる気がします。
自分がやってきたことや、人間そのものを認めてもらえた気がして、心の底から笑顔になれる気がします。

中でもこの記事に書いている社長との出会いが、私の社会人として、営業マンとしてのキャリアに自信を持たせてくれて、今に繋がっていると思います。

もしよければ是非読んでみてください💁‍♂️


他にも商社時代は他にも多くの方々から嬉しいお言葉をいただきました。

その中でも心に残っているのは、

とある会社の所長の方のお言葉で、引き継いだ部下からのちに聞かされたのですが、

「彼が最初に営業に来てなかったら、取引してなかったよ。彼に感謝しなさい」


と言われました。と部下から聞いた時でした。

なんて私を立ててくださる方なんだと思い、胸が熱くなりました😖

エリアを引き継ぎその後に退職したわけですが、退職後に食事に誘っていただく機会がありました。
前々から家族に紹介したいと仰っており、奥様と息子様にも初めてお会いしました。
その場でも

「私は彼が大好きなんだ」

と皆様の前で言ってくださいました。

言葉の力ってすごいですよね!

今でも10年近く前にかけてくださった言葉が、私の自信となり、原動力となっています!

そしてこのような言葉をかけられる人って素敵だなと思いました。

だからこそ私も、自分に対して真摯に向き合って精一杯を尽くしてくれる周りの方には、

感謝の気持ちは必ず言葉にしようと思っています。

言葉は凶器にもなります。
でも上手に使えば一人の人間の人生を大きくプラスに変えることもできるんですよね。

私も周りの方の人生にプラスを与えられる人間でいたいと思います。

それでは、

ありがとうございました🤩

この記事が参加している募集

#転職してよかったこと

5,948件

#仕事について話そう

109,816件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?