見出し画像

安定の和食御膳でゆったりランチ

和食をいただこう!と思い、どこに行きましょうかとうろうろしていたところ、こちらの旬菜弁当が目につきました。弁当、とありますものの、私にはとても素敵にリッチな和食御膳。

さっくさくの揚げたて天ぷら、豊富な付け合わせ、大好きな甘い卵焼きや白和え(春菊!)、ミツバのかほりよき赤だしのお味噌汁、新鮮なお刺身(サーモンのとろろかけ)、蛍イカとうるいの酢味噌和え、筍の煮物などなど、見た目も味も嬉しい数々。
ご飯もつやつやふっくらで美味しい^^

あたたかい日本茶も嬉しいな。
席は、一人でしたのでカウンター席にご案内いただきました。テーブルエリアが広々しており、手際の美しい板前さんの動きも拝見できて楽しいひとときでした。

店内は、シニア女性たちが多め。おひとり様もちらほら。
女性たちのグループのひとつは、ワインと和食を楽しみながらおしゃべりされています。
優雅でたのしそう!

海鮮丼も美味しそうです。すき焼き煮がつくみたい?
コスパがいい!っていう表現は使い慣れていないのですけれど、コスパは抜群だと思います。

和食を落ち着いて、しかもリーズナブルに美味しくいただきたい場合はこちらだなって思います^^

五月家 北千住

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?