見出し画像

【転職1ヶ月目 ver.2】ココでやって行けるか私、、、

入社早々から、なんなら初日から体調が絶不調。せき、鼻水、頭痛、腹痛、悪寒と毎日色々な症状が出ている。
コロナ&インフルエンザの検査も陰性なのは良かったが、入社早々に頑張りたい心とは裏腹に身体が言うことを聞かない、、、まだ私の本当の声を職場の人は誰も聞いたこと無いのではないか、、、(これも鼻詰まりのせい)
転職スタートダッシュは全く予想通りに行かなかった。

上司との面談

入社してから数ヶ月は上司との定期的な面談があるらしい。
何も話すことないなぁ〜なんて思いながら初面談の時間になった。
開口1番に、「この会社でやっていけそう?」と聞かれた。正直に言うと、周りの人が全員優秀に見える(恐らく本当に優秀)のでやって行けるか不安ですと言いたかった。
が、そんなことは言えないので入社前に思い描いていた理想通りでワクワクしてます!と伝えた。

もう印象が悪すぎる、、、

そんなこんなで上司との面談は続いた。
その中で、〇〇さん(私)は〜だよねーとか以下のことを言われた。
 ・自分から動かず待つタイプ
 ・もっと堂々としていて欲しい
 ・もっとワガママ言った方がいい
 ・上手く自分をアピールする必要あり
言われた瞬間、あぁ、終わったと思った。最初にしては印象が悪すぎる、、、そして、同時に悔しかった。
だって、一週間くらいしか経ってないのに今までの人生を見透かされているようで、かつ、自分でも治したいと意識していたことだったからだ。

見返してやる!

電車での帰り道もずーっと言われた言葉が頭から離れなかった。悔しくて涙目になりながら帰った。
家に着いてからは何も考えられなくて、メイクも落とさずいつの間にか床で寝ていた、、、(肌も荒れることになってさらにショック、、、)
起きたら気持ちがまだマシになっていた。早く一人前になって、上司を見返してやる!
今回の指摘事項を修正できたら、最強人間に進化できると信じて!!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?