見出し画像

天性開花セッションスキル実践講座モニター募集


こんにちはテンジンです。

「在宅で仕事ができるようになりたい」
「個人で価値提供をしたい」
という人は急激に増えています。

オンラインビジネスの需要が一気に増えているここ最近ではありますが、実はコロナの騒動が本格化する前から、
「オンライン1on1セッションスキルを学びたい」
という声をちょくちょくいただいておりました。



以前はリアル対面セッションをメインにしていたのですが、遠方からのお申し込みも多く、偶然にも半年ほど前からオンラインカウンセリングに舵を切っていました。

その直後にコロナによって世の中の仕事の在り方が急激に変化しました。

今後の仕事の方向性を模索している方から今の僕が一番求められていることは「セッションスキルを伝えること」なのかなとひしひしと感じてます。



実は今年の2月ごろにコンテンツ化してリリースしようと思って動き始めまてはいました。

原案をまとめて数人の方に見てもらい謝礼を払って意見をもらったり。

セッションのサンプルのためのモニターセッションを実施したり。

原案をまとめてはどうもしっくり来なくて何度も白紙に戻したり。

noteでテキスト形式でコンテンツ化しようとして作り始めてはみたものの、文章がうまくまとまらずに無駄に下書きだけが溜まっていたり。

「あぁ早くやらなきゃなー!」と思いつつもダラダラと過ごして、焦ったり自己嫌悪におちいる毎日を過ごしたりと。。

ちゃんと形にはなっていないものの、「どうにかして作りたい」という気持ちはありました。。



でも作り始めるとどうしても筆が途中で止まるんです。

その理由は、「文章だけで作ってみても大切な部分が伝わりきらないから」でした。

まだ僕の文章力ではテキストだけでセッションスキルをしっかり伝える力がない。


コロナショックで多くの人が「仕事を変える」という未来の選択肢を考えるようになった。

仕事を変える事って人生の方向を変える事でもあります。

だから”仕事の方法”を伝えるこのコンテンツは受け取った人の人生を変えるものでもある。

そう思うと中途半端に”how-to”だけ伝えても本質は伝わらない。


「感覚」とか「空気感」とか「心のスタンス」はセッションを受ける側とカウンセラー側の双方に重要になってくる。

そのあたりをしっかり理解してもらうには、やっぱり”対面で伝える”のが一番効果的なんですよね。


とはいっても対面でやりとりできる人数にも限界がある。


そんなことをこの3ヵ月間グルグルと考えていました。

その結果やっぱり答えはひとつだなと。


「対面でセッションスキル講座をしよう」
「ちゃんと膝を付き合わせてやりとりしよう」
と。


という事で、『天性開花セッションスキル実践講座モニター』を募集します。

人員的な都合もあり、今回は1名のみ募集です。
(今後のスケジュール次第で追加募集をするかもしれません。)

ちなみに先着ではなく『抽選式』とさせていただきます。

一度ZOOMで講座の概要のお伝えとフリートークでお互いの雰囲気や得られるスキル内容を知った上で、改めて「受けたい」と希望される方。

そして僕のスキルを活かせそうな方とそうでない方がいます。
それらの”相性”も確認させていただいた上で講座を実施させていただきます。


◼️概要
期間:2ヶ月(6月中旬以降に開始予定)
月に2回、ZOOMで1on1オンライン講座(内容により増える場合もあり)
1回のセッション時間は90分程度を予定(時間の前後あり)
期間中はいつでもメール質問可能。
(必要であれば上記のセッション以外に週一回10分程度のZOOM対応を予定。)

ー実施内容(予定)ー

【スキル】

◼️才能を導く質問

◼️マインドブロックや願望の根源を見つける質問
ビジョンのぼり↗︎(未来・問題の先を想像して見つける)と自己発掘↘︎(過去・問題の根源を探る)

◼️願望を行動にするためのフレームワーク
クライアント自身が自分の願望と行動を自分で紐付けできるような質問

◼️エネルギー源を発見するための流れ
意識の3つの種類。それぞれの役割

◼️自己信頼を高めるためのワーク
過去のダメな自分を赦す。○を探すだけではなく×を○に変える。

◼️4つのエネルギータイプ
価値を提供しやすい人、トラブルになりやすい人など。

◼️セッションのトーク例、全体の流れ


【カウンセラーのマインドスタンス】

◼️相手の負のエネルギーを受け取らないマインド
・感情の力学

◼️4つの感情スタンス(応援、需要、共感、一致)

◼️相手をコントロールしないマインドスタンス

◼️相手の変化するべき部分と変化しない方がいい部分

◼️話の伝え方
こちらの思いは純粋に伝える

◼️相手のエネルギーを高めるマインド術

【マーケティング】

◼️SNS運用
Twitter運用方法、ブランディング、集客

◼️使用するプラットフォーム

◼️告知方法、申し込みのやりとり、セッション実施までの流れ


◼️受講価格(モニター価格)
22000円
(初回のZOOM面談後にnote決済)


◼️モニター募集期間
5月31日まで



今回ご提供予定の【スキル】【カウンセラーのマインドスタンス】【マーケティング】のひとつ一つの内容は、僕がセミナーやコンサルタントから学び、現在も自身のセッションの中でメインで使用しているスキルばかりです。

ひとつ一つが個々で有料コンテンツにできる内容のものでもあります。

また、運営予算がなくお金をかけられなかったため、マーケティングやコマーシャルなどの”運営費”もほぼゼロです。
(↑これはかなりデカイです)



今回はモニター募集ではありますが、重要な部分はしっかりお伝えします。

資料の完成度や講座全体の流れについてはやりながら作っていく部分もあるので、そのあたりについては寛容になっていただけると非常にありがたく思います^^;



以上の内容をご覧いただき、受講をご希望される方はこちらのフォームからご連絡ください。
ご質問もこのフォームからお願いします。

https://tayori.com/form/5d149d7af036bd468fec1cc7c81d3421452ba5d4



テンジン


=====

ここから先は

107字

¥ 22,000

最後までお読みいただきありがとうございます。 ご支援は書籍購入など、今後のインプット活動に活用させていただきます。 皆様の役に立つアウトプットをして行けたらと思っております。