見出し画像

「見た目を気にしない」女の本音とは…

こんにちは。
藤井隆博です。

マッチングアプリに限らず、
恋愛全般において、

「結局のところ、
顔が良いやつじゃないとダメじゃん」

「世の中、やはり外見だな」

「見た目を気にしない人って
本当にいるのかな?」

と感じることって、
とても多いと思うんです。

以前流行った、

“人は見た目が9割"

という本もありますし、

イケメンや美女が
ちやほやされる世の中ですからね。

でもそんな中でも、

「男性の見た目は気にしません」

と自己紹介文に書いている
女性を見ると、

「オレの見た目でも
OKしてくれるかも!」

「中身を見てくれる女って
最高すぎる!!」

と思ってしまうはず。

でもですね、本人に悪気は
ないと思うのですが、

あの言葉は明確に
間違っています。

正確には何かと言いますと、

^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^
見た目を気にしないのではなく、
“顔の作り"を気にしない
^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^^

です。

「え、ほとんど同じことでは?」

と感じるかもしれませんが、
全くの別物。

なので、
見た目を気にしない女性が
言いたいこととしては、

薄い顔でも濃い顔でも
髪が薄くても構わない、

目の大きさ、鼻の高さ、
輪郭のシャープさなどは
気にしません、

ということであって、
そこにはわざわざ、

清潔感のことは全く
記されていないんですよ。

イケメンよりも
顔が整っていなくても、

堅実な男性、
誠実な男性、
話が合う男性を

求めている女性は
全然いますが、

そういった方々でも、

大前提として、
清潔感のある男性を
求めています。

なので、本当に正確に
書くのであれば、

×見た目を気にしない
○顔の作りを気にしない

ということなんですよ。

だって1つ考えてみて
いただきたいんですが、

めちゃくちゃ美人と
知り合ったとしても、

その人が風呂・シャワーが大嫌いで、

「数ヶ月に1回しか風呂に入りたくない、
シャワーを浴びたくない」

「強制する人は無理」

と言われたら、
あなたは付き合えますか?

人によっては美人だったら
OKという人もいるかも
しれませんが、

僕は絶対に無理です。

だって、
同じ空間にいるだけで、
激臭を放つんですよ、

耐えられなくて、
吐いてしまう位の。

そうすると、美人とか
可愛くないとか関係ありません。

一緒にいるだけで苦痛であれば、
一緒にいたくないじゃないですか。

結局そうすると、
恋は始まりません。

最低限一緒にいて、
生理的に苦痛を感じない人、

イコール清潔感のある男性を
女性は求めているので、

女性の言葉を表面上しか
とらえないと、
大やけどしてしまうんですよ。

このことを踏まえ、

見た目を気にしないという
女性がいたとしても、

それは顔の作りを
気にしていない女性なんだと
考えるようにしましょう。

その上で、

イケメンを求めていない
ことには間違いないので、

清潔感を整えて、

自信を持って
アプローチしていくことを、
おすすめします!

藤井隆博

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!