見出し画像

1時間ですべての悩みが解決する音声

自分に自信がなく、不安。
誰かを攻撃せずにはいられない。
自分がモテないことがムカついている。

私のもとには日夜、悲痛の叫びともとれるメッセージが届きます。

今回のメッセージの相談者も、
意味不明なメッセージを送ってくることから始まります。

メッセージここから

===

昼間来たけど留守だったので、
と言えば話を聞いてもらえる、
というのは納得できました。


けど、それは客に嘘をついているということでもありますよね。

そんな嘘は些細なことだということも出来ると思いますが、
売上のためにはなから嘘をつくと言うのは、なにかこう、
いけないことのように感じてしまいます。

女性と接する時も、
モテる人というのはすごく適当なことを
言って仲良くなってる印象がありますが、
これと似たようなことなのでしょうか?

しかし、女性と仲良くなる際はお互い適当なことを
言っていると分かって話すけれども、
営業の際は相手は自分の嘘が分からないですよね。

それはどうなんでしょう?

ただ、入りがどうでも結局話すか話さないか
なんだから一緒だということも言えるとも思います。

メッセージここまで

===

これ、何が言いたいのかあなたは分かりますか?

私はこういうメッセージが日常的に届くので解読できるのですが、

結局

・自分は変わりたくないからお前(世界)が変われという一点です。

客に嘘とか、どうでもいいんですね本当は。

もっと言うと、「俺の話誰か聞いてー」と言っているだけです。

じゃあなぜそんなことが起こるのか?

これが分からずに、女性心理もクソもないです。

同じ人間なので。

こういう系のメッセージがあまりに多いので、
質問してきた人と喋りました。

1時間ですべての悩みが解決する音声

ちなみに、こういうメッセージも届きます。

メッセージここから

===

お世話になっております。

いつも楽しく拝見しながら勉強させて
いただいているのですが、
一言だけ言わせて下さい。

いつも話が長いです。

もっと端的に分かりやすく
話していただけませんか?

何卒、よろしくお願い致します。

メッセージここまで

===

これも言っていることはいっしょです。

自分がうまくいかないから、何か言いたくなる。

あるいは

・自分が主張することで何かが変わる

と思いながら、薄々は自分自身の問題だと気付いていながら、
変わりたくないから外側に一生懸命働きかけようとする。

全部、自分の内側でシコっているだけということに気付くと、
意外と世の中悪くないなと思えます。


よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!