見出し画像

女性と一気に恋愛関係になれる秘訣

こんにちは、藤井隆博です。

”コレ”をされると一気に
恋愛関係になりやすくなる

もっと言えば、”コレ”を
されるような存在になれると

恋愛がイージーモード突入します。

では!

”コレ”とは何なのか?

というと…

『尊敬』です。

尊敬の感情を抱かせることができると
一気に恋愛関係になりやすくなる

尊敬されるような存在になれると
恋愛がイージーモード突入する

というわけです。

実際に、『恋愛の科学』の著者
越智啓太さんによねば

”愛情、友情、尊敬の相関関係を調べた結果
愛情と友情はもちろん

愛情と尊敬にも密接な関係が
あることがわかっています。

これはつまり
「信頼できる」「人から賞賛される」「憧れる」
などの尊敬の気持ちが

恋愛に転化する可能性が高い
ということを示唆しています。”

とのこと。

実際に、尊敬できる上司に恋心を抱いたり
優しいところが~、努力家なところが~
周りに慕われているところが~
”尊敬できる”から好きになった

ということがよくあるように
~だから尊敬できる
~な部分が尊敬できる
ということは恋愛感情と
密接に関係しています。

ではでは!

その『尊敬』を獲得するためには
どうすればいいのか?

ここでは2つの方法を
紹介していきますね。

・相手にないものを補う

まず1つ目は、
相手にないものを補うこと。

これは例えば、

「私は他人に流されてばっかで
自分の意見がないけど

この人は自分の意見を貫いて
芯がブレない。そんなとこが尊敬。」

とか

「私はすぐ弱気になるけど
この人はいつも強気で
自信があって、尊敬できる」

とかから

「私じゃ絶対届かない高さにあるモノを
この人は簡単に取れてしまう。
私にはない身長を持っている。」

程度のことでもここではOKです。

要は、相手にないモノで
こちらがそれを持っていて
補えればOK。

もっと言えば、「相手にないモノ」とは
相手が苦手なことや嫌いなこと
短所、弱点なども含みます。

わかりやすいところで言えば
『守ってあげる』ことなんかもそうで

道が混雑している場合は
人にぶつからないよう
さりげなくかぼうように動く

満員電車で押しつぶされそうなときは
女の子がいられるスペースを確保する

などがこれ。

要は、女の子よりも男のほうが
基本的に強いので

強さで物理的な弱さを
補っている形になります。

また、自分の軸を持っている
というのもそうで

そもそも、女性は男性よりも
コミュニケーション重視の傾向が強いため

協調性を重視したり
他者との関係を円滑にするため
他人軸であることが多い。

そして、自分を持っている人に対して
憧れを感じたり、尊敬を抱くことも多い。

なぜなら、自分もそうしたいという気持ちがあるが
なかなかできないという葛藤もあるから。

つまり、自分軸を持っている男性に
尊敬を抱きやすいというわけです。

あるいは、相手の子に合わせて
「この子は~」どんな弱みや苦手
嫌いなこと、弱点があって

その中で自分が持っているモノや
補えることは何だろう
と考えるアプローチ。

例えば、相手がネガティブで
すぐ弱音を吐くのであれば

こちたはポジティブに変換してあげて
元気づけるとか

優柔不断なことが
自分の短所だと捉えている子なら

こちらは即断即決してみせるとか

喋るのが苦手な子なら
会話をリードするとか。

このように、この子は苦手としているけど
自分はそれが得意だ

この子はそれを持っていないけど
自分はそれを持っている

というものを全面に出したり
補ったりするということです。

こんな感じで
相手が持っていないものを
こちらが持っていて補うことができると
尊敬に繋がる

だけではなく

意識的にも無意識的にも
パートナーとして優れている
と感じられるようになります。

なぜなら、相補的であることは
パートナーとして生存していくために
重要な要素であるからです。

・尊敬できる人間になること

尊敬を獲得するために
尊敬できる人間になること

当たり前っちゃ当たり前ですよね。

で、もちろんここでは
この当たり前のことを
言いたいだけではなくて

ここで言いたいのは、まず

恋愛テクニックみたいなものだけを
磨くことは
僕としては微妙だと思っています。

もちろんそれも大事であるけど
もう一方で

自分自身の男としての
人間としての魅力やレベルを
高めていくことも超大事である
、と。

尊敬に関して言えば
先ほど挙げたような

優しいところが~
努力家なところが~
周りに慕われているところが~
自分の軸があるところが~
仕事ができるところが~

などなどの尊敬できる部分を
持っていくこと。

要は、根本を言うと

尊敬される男になっていこーぜ
人間力も磨いていこーぜ

ということです。

で、今回の話で言えば

仮に1つ目の『相手にないものを補う』が
見せ方的なテクニック的なものだとすれば

2つ目の『尊敬できる人間になること』は
自分自身の魅力という位置づけとなります。

そして、この両方を高めて
掛け算されると最強になります。

それが、本当にモテる男に
なっていくということである、と。

…いずれにせよ
『尊敬』を獲得できると
それは恋愛に転化しやすいものなので

相手にないものを補って
相補性を感じさせること

小手先ではなく根本的に
尊敬できる部分を自分に
身に着けていくこと

この両方のアプローチを
かけていくことをオススメします。

女の子から尊敬されるような男に
なれているのか?

これを問うていきましょう。

それでは
今回はここらへんで。

また会いましょうっ!

よろしければサポートお願いします! いただいたサポートはクリエイターとしての活動費に使わせていただきます!