見出し画像

【コスパ抜群!デスク!】LOWYA(ロウヤ)ダイニングテーブル

こんにちは。
てんふら(@tenfura_re)です。

今回は、ロウヤのダイニングテーブルの特徴についてご紹介します。

このデスクは以前から購入を検討していたもので、2カ月前に購入しました。実際に使ってみて部屋の雰囲気が大きく変化し、購入して良かったと思えるデスクでした。

本記事を読んで少しでも参考になりましたら幸いです。

❒ 「LOWYA(ロウヤ)」とは

以下は公式サイトからの説明文になります

LOWYA(ロウヤ)は、家具・インテリアをオンラインで販売するインテリアブランド。
2006年から始まり、今では年間およそ4,500万人のお客様に
お越しいただいております。(2021年3月時点)

LOWYA公式サイト

ロウヤの家具はどのアイテムも安くて、おしゃれな家具が多いです。

その中でも、ダイニングテーブルは実際に購入して良かった家具です。
本来はダイニングテーブルとして販売されていますが、デザインや大きさがPCデスクとして最適でした。 

\ 「ロウヤ」ダイニングテーブルはこんな方におすすめ /
☑低価格でパイン無垢材のデスクが欲しい
☑組み立てが簡単なデスクが良い
☑部屋の大きさに最適なデスクが欲しい

他のデスクを探してる方、スタンディングデスクはこちらから。

❒ ロウヤダイニングテーブルの特徴

1. 2万円以下でパイン無垢材

私が購入したのは『LOWYA(ロウヤ)ダイニングテーブル120cm』です。

このデスクは本来ダイニングテーブルとして販売されています。ですが、奥行77cmあるのでモニターを置いてキーボードを置いても十分なスペースがあるので、PCデスクに最適です。幅だけではなく、奥行もあると作業スペースが広がるので良いですよね~

最近では、スタンディングデスクが注目されています。ロウヤのダイニングテーブルの天板を利用して、昇降式の脚と組み合わせて昇降式デスクにするのも良さそうですね。

2. 幅は120cm、140cm、160cmの3種類

ロウヤのダイニングテーブルは幅が3種類あります。幅は120cm、140cm、160cmで奥行は72cmです。

私は幅120cmを使っています。デスク上にモニターやパソコン、キーボード、マウスなどを置いても十分な作業スペースを確保できます。

3. 組み立て簡単!

このダイニングテーブルは組み立て簡単で、一人でも簡単に組み立てられます。

箱から出して
設置場所を決めて、天板裏を表にして置く
各所に脚を合わせて……
六角レンチでねじを合計12か所留めて
脚4本を取り付けてたら……
最後に、付属の傷防止フェルトをつけて
立ち上げたら、完成!!

❒ まとめ

\ 「ロウヤ」ダイニングテーブルはこんな方におすすめ /
☑低価格でパイン無垢材のデスクが欲しい
☑組み立てが簡単なデスクが良い
☑部屋の大きさに最適なデスクが欲しい

ロウヤの家具やインテリアは安くて、お洒落なのでどれも欲しくなってしまいます。
そんな家具の中で、ダイニングテーブルはPCデスクとしてとても優秀なデスクです。デザイン、機能面からみて安価で本当に買ってよかったデスクでした。


使ってみて良かったところ
気になるところなど使用感ついてご紹介しています。
気になる方はこちらから。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?