見出し画像

【ドハマりした面白い】Switch ゲーム 5選

こんにちは。てんふら です(@tenfura_re

今回はニンテンドーSwitch のゲームでハマりすぎて何時間もプレイしたおすすめなゲーム作品をご紹介します。

\ こんな方におすすめ /
・休日のおうち時間や空いた時間に
・switchのゲームを探している方

そんな方々のゲーム探しの参考になりましたら幸いです。


❶あつまれどうぶつの森

友人と遊んだ時の1枚

『あつまれ どうぶつの森』では新たに、無人島を自分好みにアレンジすることができるようになりました。また、部屋レイアウトでは『ハッピーホームデザイナー』のように快適に家具の配置ができるようになるなど、楽しめる要素がたくさん!

家具を集めたり、虫や魚を捕まえたり、住民と仲良くなったりとほのぼのとできるのが楽しい!

\ おすすめポイント! /
・島で移住生活を楽しめる
・現実と同じリアルタイムでほのぼのとゲームできる
・無人島を自分好みに発展できる

・パッケージ版

・ダウンロード版



❷遊戯王 マスターデュエル

私は無課金ですが十分に遊べています。

スマホやswitchなど複数のプラットフォームでもセーブデータを共有できる為、外出時はスマホで、自宅ではswitchやsteamでプレイするなどシーンに合わせてプレイできるところが良いですよね。どこでもデュエルできる!

\ おすすめポイント! /
・基本プレイ無料で遊べる
・switch、PlayStation4・5、steam、スマホでプレイできる
・今までのカードを使える



❸ニーアオートマタ

異星人の侵略より荒廃した世界をアンドロイド達が機械生命体と戦うアクションRPGです。人類が月へ追われ、地球の奪還を目指すことになります。

切ないストーリーや美しいBGM、複数のエンディングが存在するなどやりごたいあります。
アニメも面白いですよ。

\ おすすめポイント! /
・荒廃した世界で爽快なアクションができる
・泣かせるストーリーかつ美しい楽曲
・魅力的な2Bを見たい方にぜひ



❹GREEN HELL

過酷なジャングルの中、何もない状態で生き抜く本格的なサバイバルアクションゲーム。
食料を集めたり、クラフトしてアイテムを作ったりとできます。

プレイし初めの頃はよく毒にやられたり、食料不足や正気度を保てずにゲームオーバーになっていました。とにかく、食料や素材などの知識ゼロであったので、生き残ることが難しかったです。そこがたまらなく、非常に面白いです。

\ おすすめポイント! /
・栄養素や正気度などが存在する本格サバイバルゲーム!
・クラフトして武器を作ったり拠点を作ったり
・原住民とバトル!?



❺閃の軌跡

 偶然、店で手に取ってプレイしたゲームが【閃の軌跡】でした。恥ずかしながら、それまで英雄伝説という軌跡シリーズ作品の存在を知りませんでした。なんとなく、はじめてみたところ徐々に世界観やキャラの魅力に引きまれていきました。

そして、、、ラストシーンで 「えっ! えーー!!!」

となったのを今でも鮮明に思い出します。ストーリーの続きが気になり、数日後には【閃の軌跡Ⅱ】を購入してプレイしていました。
ゲームのラストで驚きとストーリーの続きが気になったのはこのゲーム作品が初めてでした。

そのくらい閃の軌跡というゲームにドはまりしました。

押しキャラはサラ教官が好きで、Ⅰ,Ⅱ,Ⅲ,Ⅳ,創 のどの作品も必ずスタメンに入れていました。キャラデザが好みで戦闘面でも優秀です。回避率を上げたり、攻撃力も高いのでお気に入りのキャラです。

\ おすすめポイント! /
・ストーリー、世界観にどっぷりに引き込まれる
・RPGシリーズ作品でキャラの成長姿やストーリーを楽しめる
・美しく雰囲気が良いBGM



まとめ

\ おすすめゲーム作品 /
・あつまれどうぶつの森
・遊戯王 マスターデュエル
・ニーアオートマタ
・GREEN HELL
・英雄伝説  閃の軌跡 + 創の軌跡

休日のおうち時間 や まだプレイしたことない方はぜひやってみてはいかがでしょうか。

最後まで読んで頂きありがとうございました。


ゲームをプレイしている環境はこちら↓↓↓


この記事が参加している募集

私のコレクション

with 國學院大學

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?