見出し画像

[ベストバイ2023] 買ってよかったもの

こんにちは。
本記事では、「買ってよかったもの」についてご紹介します。
購入の参考になりましたら幸いです。

「【ベストバイ2023】買ってよかったもの」スタート!!



■自作PCパーツいろいろ

予算15万円で購入したPCパーツたち

今年一番に買ってよかったのは " 自作PCパーツ " です。
BTOではなく、自作で使用目的に適したものを厳選しました。

CPU
Ryzen7 5700X 8コア16スレッド
マザーボード
MSI MAG B550 TOMAHAWK ATX
メモリ
エッセンコアクレブ KLEVV DDR4 16GBx2
グラフィックボード
玄人志向 Geforce RTX4060 16GB
SSD
KIOXIA M.2 SSD 1TB SSD-CK1.0N3PG2/N
CPUクーラー
DEEPCOOL AK400
電源
DEEPCOOL PQ750M
PCケース
Fractal Design7 Compact White
ソリッドパネル

OS
Windows11 HOME 日本語版
Wi-Fi拡張カード
TP-Link WiFI ワイヤレス アダプタ 無線LAN

組み立て後、すぐにBIOS起動成功!
とはならず、、、起動しませんでした。

グラボの補助電源のつけ忘れ と 電源のスイッチをONにしていなかったようでした。

この2点を直して、無事にBIOS起動しました。

用途に合わせたパーツを1つ1つ探して組み立てることで、愛着ある理想のPCが完成しました!
自作PCは拡張性と自由度の高さがありますので、新しいパーツに交換してグレードを上げたり、ファンを増設して冷却性を高めたりとできることが沢山あります。自分だけのオリジナルPCが作れたので、PCパーツを買って本当に良かったです!!


■HyperX Pulsefire Haste 2ワイヤレスゲーミングマウス

以前まで使用していたマウスの左クリックが反応しないことが多々あり、不便さがありました。

そこで、購入したのが 【HyperX Pulsefire Haste 2ワイヤレスゲーミングマウス】。

初めてのゲーミングマウスでしたが、マウスを持ってみたところあまりの "軽量" に驚きました。これほどの軽さのマウスが存在するとは !

入力デバイスは白色で統一したいので、ホワイトの無線タイプのものにしました。

☑ おすすめポイント 
・61gと軽量
・白マウスでライティングはホイールのみ
・Bluetooth、2.4GHzワイヤレス、有線 の3つに対応
・充電は Type-C対応

充電はType-C なので余分な配線が増えることなく Type-C ケーブルで統一できるのでうれしい機能! 


■Quntis モニターライト バーライト 40cm

デスクに照明がほしいなーと思い、卓上ライトなど探していた中で、見つけたモニターライトが【Quntis モニターライト バーライト 40cm】です。


購入の決めては、コスパの良さです。

・一万円以下の価格で、某有名メーカーとの性能差がないと感じたから
・手元で操作できるリモコンは頻繁に操作することはないので不必要

などなど、ちょっとした際の手元のライトとして十分すぎる性能であったため、【Quntis モニターライト バーライト 40cm】に決めました。

暖色
寒色

☑おすすめポイント 
・価格は1万円以下
・色温度(暖色・寒色)を好みに調整できる

・23.5インチモニターに最適な大きさ



まとめ

☑ 買ってよかったもの
・自作PCパーツいろいろ
HyperX Pulsefire Haste 2ワイヤレスゲーミングマウス
Quntis モニターライト バーライト 40cm

以上、買ってよかったもの「 【ベストバイ2023】買ってよかったもの 」でした。

今後も、買ってよかったものをご紹介していこうと思います。


この記事が参加している募集

買ってよかったもの

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?