見出し画像

最近みたアニメ「金色のガッシュベル」

画像1

最近見たアニメは「金色のガッシュベル」です。主題歌の「カサブタ」がに人気なので結構しってる人いるかな?とても面白いアニメです。

画像2

内容としては、100人の魔物の子供と人間のコンビで魔界の王を決める戦いを描いた作品ですね。この戦いや日常で、主人公のガッシュベルやパートナーの高峯清麿などの成長していく所とか、笑いあり涙ありって感じで面白い作品ですね。戦い方はパートナーがが持ってる魔界の本を燃やすと魔界に戻される最後の残った子が魔界の次の王になるって感じです。

画像3

「ニコル」の登場した回は感動しました。ニコルは戦う意思が弱い子なんなら戦いたくない子。そんな子も呪文の力でもう一つの人格がでて、むりやり戦わせられる。そんな姿を見たガッシュはこんな戦いをさせている魔界の王にいらだった。そして、ニコルに本を燃やしてトお願いされ悲しみの中ニコルの本を燃やす、その時にニコルが言った「優しい王様がいればこんな悲しい戦いしなくていいのね」の言葉でガッシュが優しい王様なると決意する。すごくいい話めっちゃ泣きました(ToT)

画像4

自分は個人的に「キット」と「なぞなぞ博士」のコンビが好きですね。

画像5

この二人の掛け合いが好きですねー例えばなぞなぞ博士「私は世界一のマジシャンなのだ帽子から何でもだせるんだぞー」キット「ホント!!」「ウ・ソ。」キット「ガーーーン」この掛け合いがすきですねー(^^)

画像6

ながながと書いてみました。ガッシュベル漫画もアニメも、両方おもしろいので良かったら見てください。最後に最初何を書いたらいいかわからなかったので、最近見たアニメについてかいたみました。初めて書いたので誤字脱字、さらには読みにくい文書とありましたが最後まで読んでいただきありがとうございました。

この記事が参加している募集

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?