見出し画像

2023年12月30日(土)2023年に自分が見た映画でベストはコレだ?!

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今noteでは「年末年始の連続投稿企画」というものを
やっています。

自分も昨日〜一昨日〜一昨昨日と、指定されたお題に沿った?
内容の記事を書きました。

そして今日は4日目になるのですが、
「今年のベスト映画」について書いていきます。

まず今年何本映画を見たかというと…2本です。
「シン・仮面ライダー」と「GRIDMAN UNIVERSE」です。

自分はアニメや特撮が好きなオタクです。
今年も様々なアニメや特撮がありました。

けれど、

「コレが見たい!」と思わせてくれたのは2本だけでした。

シン・仮面ライダーは、自分の期待以上の出来でした。
キャストの演技も自分的には良かったです。

ただ、内容が詰め込みすぎていて、
最終的に”薄い”感じがしたのが勿体なかったと感じました。

でも、最後のところはかなりグッときました(/_;)

となると自分的「今年のベスト映画」は、
「GRIDMAN UNIVERSE」ということになります。


GRIDMAN UNIVERSE 久々に大満足出来たTV→映画でした♪


特撮番組の「電光超人グリッドマン」から派生?した
アニメ「SSSS.GRIDMAN」と、

その世界観を共有した「SSSS.DYNAZENON」の
クロスオーバーストーリーの映画でした。

ただ、このストーリーが素晴らしかった。

GRIDMAN と DYNAZENON のTVシリーズを見ていたファンなら
感涙するしかない内容でした。

なので、この映画で感涙の涙を流すには、
TVシリーズの「SSSS.GRIDMAN」と「SSSS.DYNAZENON」を
見ていないといけないという…結構なハードルがあるのですが、

それでも、オススメしたい作品になります。
是非TVシリーズを見たあとに映画を見てほしいと思います。

逆にこのTVシリーズが「タメ」になっている部分が、
仮面ライダーにない部分です。

感動成分をしっかりココロのタンクに入れていた人は、
自分と同じように感涙したと思います。

いやほんとよく出来たストーリー、絵も動きも最高でした。
ありがとうGRIDMAN UNIVERSE!!

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

あと、GRIDMAN UNIVERSEが良かったのは「闘い」です。
元の特撮をオマージュしつつ、それ以上の動きと質で
魅せてくれました。

特撮好きのココロを鷲掴みする動きと、
アニメ好きが納得する絵の美しさ。

ほんと最高としか言えないくらい最高でした。

と、ベタ褒めしている自分ですが、BDは買っていません。

なかなかでないな〜と思っていたら、いつのまにか忘れていましたwww

最近なかなか形として購入するのは躊躇しちゃいます。
気軽にネット配信で見られる世の中です。
形として持って置きたくなるくらい好きでないと、購入出来ないです。

ということは自分的に、そこまでキテなかったってことです。
感動感涙はしたけれど、購入したい所持したいという部分まで
感情が高まりきらなかった…

自分が今年見た数少ない映画のなかではベストですが、
円盤を所持したいほど好きなのかは、別ということでした。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#シン仮面ライダー
#GRIDMAN
#DYNAZENON
#GRIDMANUNIVERSE
#今年のベスト映画


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?