見出し画像

12/8(木)不思議な魅力の因幡はねるさんについて / ワクチン4回目接種して一日経ちました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

□   □   □

今日のお題いち。


不思議な魅力の因幡はねるさんについて。


因幡はねるのコミュ障が原因で結成当初から崩壊寸前だったあにまーれ【宗谷いちか/日ノ隈らん/字幕】

774inc字幕編集chさんの動画です。

Haneru Channel / 因幡はねる 【あにまーれ】

因幡 はねる(いなば はねる)は、ウサギをモチーフとした日本のバーチャルYouTuber。

774 inc.が運営するバーチャルYouTuberユニット「有閑喫茶あにまーれ」の、グループリーダー。

概要
2018年6月9日にYouTubeにデビュー。

2018年12月1日に放送された『のとく番〜アイは世界を繋ぐ〜』の番組内で開催された『バーチャルYouTuberランキング2018』では、4位。

2019年8月19日にYouTubeのチャンネル登録者数が10万人を突破。

2020年8月28日にYouTubeのチャンネル登録者数が20万人を突破。

2021年10月20日にYouTubeのチャンネル登録者数が30万人を突破。

2022年3月30日、プロ雀士と配信者による麻雀の団体リーグ戦「神域Streamerリーグ」にて、松本吉弘(渋谷ABEMAS)監督よりBランク帯選手としてのドラフト一位指名を受け、「チームヘラクレス」のメンバーとして出場。

2022年10月28日、Instagramアカウント開設。愛犬の写真や動画の他、番組出演情報などを投稿している。

因幡はねる - Wikipediaより引用

因幡はねるさんは774incが運営する「有閑喫茶あにまーれ」に所属しているVTuberさんです。

多人数企画ものが凄く面白いです!

【切り抜き】答えたくない質問で動悸息切れが始まる社築さん /緑仙/天開司/夕刻ロベル/伊東ライフ【因幡はねる / あにまーれ】

【切り抜き】プロ漫画家たちの性●全開お絵かきがとってもセンシチブになった!赤坂アカ/つくしあきひと/師走の翁/あべまん/西義之/飯田ぽち。/黒瀬浩介【因幡はねる / あにまーれ】

因幡はねるさんの企画には外れはありません。
どれも素晴らしく面白いです…天道的にはw

後、麻雀配信もよくやられています。

【切り抜き/モンハン雀魂】伊東ライフは◯◯を出すのが早くて遅い/モンハン麻雀/天開司/郡道美玲【因幡はねる / あにまーれ】

天道は麻雀はそんなに詳しくありません。
ですが、この配信は大笑いさせて頂きました。

上記3つの切り抜きは、Haneru Channel / 因幡はねる 【あにまーれ】
から貼らせて頂きました。

今日のお題にー。


ワクチン4回目打ったあと、どうなったか。


昨日ワクチン4回目を打ちました。

天道はずっとモデルナを打っています。
最初は出来ればファイザーかな〜と思っていたのですが、職域接種で打つことが決まったときに、モデルナを打つことになりました。

昨夜ニコニコカスタムキャスト配信で「ワクチン4回目を打ちました」という報告をした際に、コメントで「かわいそう」と言われました。

そのコメントをされた方は、まだワクチンを打っていないそうです。
天道も打たなくて済むのなら打ちたくありませんでした。

でも、
それを打たなければ仕事が出来ない…となると、打つしかありませんでした。しかし、それを後悔はしていません。打つことでやれることが増えるのなら「打つべし!打つべし!!」って感じで3回目、そして今回の4回目のワクチンを打ちました。

ワクチンを昨日打ったあとの今日の体調ですが、
軽いめまいがあるときがある…くらいで、熱も平熱でワクチンを打った左肩も以前の3回目以前に比べて、そんなに痛くなりませんでした。

天道が小学生の頃は、強制的にインフルエンザのワクチン接種が年に2回ありました。この経験があるので、ワクチンを打つということに対してそんなに抵抗がないのかもしれません。

自分の身体の中には、すでに様々な打ったワクチンなどの抗体が存在しています。その中にコ◯ナワクチンの一つが増えたところで、そんなに変わらないと思っています。

当然、これらの意見は天道個人の意見です。
自身が所属している会社や社会の意見ではありません。

ワクチンを接種した後遺症で苦しんでおられる方々もいらっしゃいます。

天道は今回4回目を打ちました。
そんなに酷いことにならなかったのは、運が良かったと思っています。

この運の良さを他にも生かしていけるように、
また明日からもしっかり生きていきます。

今日のまとめ。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

今日は「因幡はねる」さんのことを取り上げました。
因幡はねるさんはとても頭の良い方で、配信でもそれがよくわかります。

因幡はねるさんの多人数企画ものが面白いのは、はねるさんの頭の良さがあると思います。また面白い多人数企画を観るのが楽しみで仕方ないです。

後、ワクチン4回目の件ですが後遺症が酷くなくて良かったです。
後遺症は酷くありませんでしたが、今日は一日中寝ていました。
食事も取らず、しっかり内蔵を休ませて身体も休めました。
それが良かったのかもしれません。

それではまた明日もココ、
noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#因幡はねる
#有閑喫茶あにまーれ
#774inc
#ワクチン接種

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?