見出し画像

2023年7月14日(金)思いついた妄想を書きました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついた「妄想」を書いていきます。

☆   ☆   ☆

自分は「仕事」をしたくありません。

仕事をしないと生きていけないというのであれば、
生きたくないです。

自分は自分が楽しいと思えることをやりたいのです。

楽しい=仕事、になればいいという人がいます。
それは間違いです。楽しいは仕事ではありません。

生きがいです。

生きがいは仕事ではありません。
生きがいは人生です。

だから、仕事はなくてもいいのです。

楽しいことをして、毎日笑顔で暮らして、
笑顔が集まる生活をしていたら、幸せです。

気の合う人達と楽しいことをしていたら、
人の喜ぶことが出来るようになります。

楽しいことを目指すのが大切です。

この仕事が嫌だから会社辞めたいって思っていました。
でも、それも間違っていました。

楽しいことをするための「眼の前の一歩」は何か。
それをしっかり見極めて、楽しいことを求めていく。

そうすれば、いずれ嫌な場所から楽しいところへ移ろって
いるでしょう。それは確実です。

だって、自分がそう思ったから。自分がそう決めたから。

決めたことはいずれ叶います。
今の自分の生き方も自分が決めたことだから。
絶対望むことは叶います。

アナタは何を望みますか。叶えますか。

自分は「自分が楽しいことをやり続ける」ことを望みます。

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

自分が思ったことを、思った通りに書きました。
これも望みです。ね!叶うでしょう。

これは自分自身にも問いかけていることです。
自分が自分を信じなければ、何も叶わない。
自分を信じることが核になります。

何度でも問いかけて、何度でも信じます。
そして続けます。自分が思ったことは必ず叶います。

今日の妄想が、明日の真実になります。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#妄想
#真実
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#必ず叶う
#ありがとう


この景色を見に行く!


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?