見出し画像

7/10(日)祭りが終わりましたね。

こんにちは、こんばんは、天道です。
いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

選挙終わりましたね。
圧倒的に与党が強かったというか、
他に選択肢がなかったというか、
まあ、世界情勢や経済のことを考えたら、
消極的選択ということになるのかもしれません。

これで日本が良い方向へ進むのか否か、よくわかりませんが、
今日も明日も明後日も、自分の機嫌は自分で取って生活する
ことには変わりません。

同じことを何日も書いていますが、
今はそう思うことで自分が自分でいられている感じです。

気持ちが落ち込んだときに、自分の機嫌を他人に渡すのではなく、
自分自身で機嫌を取ることが、

自分の人生を自分らしく生きられることになります。

今の自分は他人が決めたからではなく、自分が決めたから選んだから、
今の自分なのです。

●●が悪いから…と言って逆恨みしても、何も変わりません。

だからこそ、
自分の機嫌を自分で取れる覚悟で生きていきましょう。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。
また明日もnoteでお会いしましょう〜おやすみなさい(・∀・)ノシ

日本の明るい未来を信じて。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?