見出し画像

2023年1月28日(土)すでに…なっていたっポイwww

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

なんか天道、すでにVTuberになっていたっポイですwww

天道は毎日だいたい0時15分くらいから30分くらいの
雑談配信をニコニコでやっています。

配信に使っているのはスマホひとつだけ。
配信に使っているアプリは「カスタムキャスト」です。

カスタムキャストのアプリが、スマホの
ニコニコ生放送のアプリと連携して、
ニコニコ生放送で配信するという形になっています。

カスタムキャストを使ってニコニコ生放送で
配信を始めたのが昨年の9月30日でした。

ちょうどこの記事を書き上げた直後に、
カスタムキャストのアプリでニコニコ生放送へ
配信出来ることを知りました。

PS4を使ったゲーム配信は2年くらい前から
やっていましたが、配信画面に自分のキャラが
映っている状態ではありませんでした。

自分の”分身”といえるキャラが画面に映っている状態。

普通のVTuberさん達のような?画面構成で配信出来る
のは良い練習になると思いました。

スマホにアプリをダウンロードからの〜キャラを作成して、
雑談配信を始めたのが9月30日。あれからもう4ヶ月経ちました。

先程のニコニコインフォの記事を読むと、
カスタムキャストで配信したら「VTuber」さんらしいです。

なんと〜( ゚д゚)ハッ!

期せずして、
天道貴詞はVTuberさんになっていたようです🎶

わ〜パチパチパチ〜888888〜👏👏👏

なんか拍子抜けしました。
見方や捉え方を変えると、すでになりたい自分に
なっていました。

コレをやりたい!と思って、自分の想いを書いて、
皆様に見てもらって、「スキ」を頂いて、知らない
うちになりたいものになっている…最高ですね!

厳密に定義すると違うものかもしれませんが、
何もしなければその入口にも立つことが出来なかった
かもしれません。

ここからもっと”形”にしていけるように、
書いたり話したり作品作ったりして、
毎日楽しく活動して参ります♪

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

「スマホひとつでVtuberになろう!」という
ニコニコインフォの記事を読んだときに感じた
気持ちを書きました。

「この記事の見方をしたら、自分もうVtuberになっとるわ〜www」

なんとも驚きました。

そして、
納得しました。

自分がなるんだ!なろうとするんだ!と強く思い、
他人に見えるように活動することで、その現実が
引き寄せられてくるんですね。

もちろん、それだけではないのですが、
他人の目に触れることをする行動が、
具体的な形として物事を形作っていきます。

こうしてnoteに書くことが、
すでに立派な他人の目に触れる行動です。

自分の行動に対して「スキ」という支持を頂けた
ことが励みになっています。

自分の辿り着きたい先を見るためにも、
これからもnoteを毎日更新、YouTubeでのゲーム配信、
そしてカスタムキャストを使ってのニコニコ生放送を、
継続&成長させていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(*´ω`*)

#VTuber
#カスタムキャスト
#ニコニコ生放送
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#なりたいものになる


同じステージに立つ!

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?