見出し画像

2024年2月21日(水)ホテルに泊まったときは…使います。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

いつもは”湯シャン”派な自分だけど、
ホテルに泊まったときはシャンプーとコンディショナーを
使います。

昨夜もホテル泊でした。朝起きてからシャワーを浴びたとき、
髪を洗いました。もちろんシャンプーとコンディショナーは
しっかり使わせていただきました。

ホテルのシャンプーやコンディショナーは比較的”良い”ものを
使用しているみたいなので、髪がサラサラになり易いです。

今朝もお陰様で髪はサラサラです。
湯シャンばかりだとどうしても、髪はゴアゴアになります。

頭皮にとっては傷めない湯シャンの方が好ましいですが、
髪の毛にはシャンプーやコンディショナーが必要なときも
ありますよね。

自分は一週間に一度はシャンプーとコンディショナーを使っています。
しかも軽めに洗う、湿らす程度です。

ガッツリ頭皮につけて洗うと、その後フケが凄いことになります。
そしてとてもかゆくなりますw

かゆい→かく→フケが出る→嫌な気分になる→かゆくなる…

このループが発生すると抜け出すのは、自分の体質だとかなり
キツイです。

湯シャンになってからは、フケがものすごくでることはなくなりました。
当然かゆみもありません。頭皮が適切な状態だということです。

ただ、湯シャンだと髪の毛の水分が足りなくなるのか、
ゴアゴアになってしまいます。

良いシャンプーやコンディショナーでも、
毎日使用しているとかなりの確率で、フケかゆみが多くなります。

なので、自分の髪の毛を洗う基本は「湯シャン」です。
たま〜にシャンプーとコンディショナーを使用して、
髪の毛のサラサラを楽しんでいますw

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ホテルに泊まるって楽しいですよね。
自分は”非日常感”を味わえて面白いです。

でも、ゆっくり休めるのか…と言われると
「思ったよりは休めない」というのは本音です。

一度かなり高級なホテルに泊まったことがありました。
部屋も豪華でお風呂も大きくて見栄えは良かったのですが、
ベットが壊滅的に自分に合っていませんでした。

柔過ぎて全然寝られませんでした…あれは辛すぎました^^;

今は自宅の寝具も良いものに変えたので、
ゆっくり休むには絶対自宅がいいですねwww

今夜は自分のベットでガッツリ睡眠を楽しみますよ(゚∀゚)

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#ホテル
#湯シャン
#シャンプー
#コンディショナー


昨夜のホテルのベッドは寝心地良かったです♪


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?