見出し画像

12/26(月)ホロアースってなに? / 今日は1日遅れの1人クリスマス会をしたぜ♪

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日のお題いち。


ホロアースってなに?


ホロライブ・オルタナティブで登場するセカイ「ホロアース」を様々なコンテンツとしてバーチャル空間上に実装し、ホロライブプロダクション所属タレントと一緒に、ホロライブファンが「ホロアース」の世界を体験できる。
…というコンセプトの元、1~2年の開発期間を見込みつつ鋭意開発中のサービス。

ホロライブ非公式wikiより引用

天道はARKみたいなゲームだと思っていましたが、
いろんなことが出来る”場所”になるみたいですね。

今夜はそのホロアースで素晴らしいライブがありました。

#ホロアースライブ】AZKi × Mori Calliopeプロトライブ同時中継!

3曲約20分の短い時間のライブでしたが、
ライブ会場になったホロアースを含めて、
密度の濃いライブでした。

なにより、森カリオペさんとAZKiさんの歌声が素晴らしかったです。
このお二人の歌を聴けて良かったです。

ホロアースはWindows しか対応していないようですが、
将来的にはMacOSにも対応して欲しいですね。

今日のお題にー。


今日は1日遅れの1人クリスマス会をしたぜ♪


えーと、今日の夕飯はケンタッキーを食べましたw
もちろん1人です。4ピースパックを1人で食べました。

ドリンクは豆乳で黙々と食べました…

いや〜美味かった…

天道は脇腹の部分が好きです。
あぶらっこくって敬遠する方もいるかもしれませんが、
あのあぶらが無茶苦茶美味いです。

4ピースはペロリと食べました。
次は6ピースを目指しますかね(๑´ڡ`๑)

今日のまとめ。

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

ホロアースライブ良かったです。
特に3曲めの二人が歌った「story time」が良かったです。

『ホロライブ・オルタナティブ』 2ndティザーPV

このPVで掛かっている曲が「story time」です。

商売上手いな〜ホロライブさんw

コミケには参りますがBDを買うかどうかは値段次第ですね。
たぶんね…買わないと思います…(^^ゞ

それではまた明日もココ、
noteでお会いしましょう〜ではでは〜(-ω☆)キラリ

#ホロライブ
#ホロアース
#森カリオペ
#AZKi
#ケンタッキー
#C101
#storytime
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?