見出し画像

11/24(木)手のひらをクルクル回した夜のこと。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日は昨夜のサッカーワールドカップの
日本対ドイツ戦を観た感想を書いていきます。

☆   ☆   ☆

まずは…

日本代表、大逆転勝利おめでとうございます!!

いや〜前半PKを決められたときは「もう終わりだ」って
思ったけれど、後半から3バックに修正してガッチリと
ドイツに対応して、勇気を持ってリズム作った流れの中からの、

同点ゴール!

そして最高の縦パス一本からの、浅野選手のスーパーゴール!!

いや〜サッカーって本当に面白いな!って素直に驚きました。

日本代表の選手一人一人が、ここまで”タフ”になっていることを
嬉しく思いました。

終盤のパワープレーもビクビクしないで見守ることが出来ました。

スポーツは結果が全て!

森保監督の評価はうなぎ上りですよ。

もう、手のひらをどれくらいクルクル回したことかwww

日本は、次のコスタリカ戦を無事に勝って、
ドイツがスペインに敗れると、決勝トーナメント進出が決まります。

まだ気が早いかもしれませんが、
明るく次戦以降のことを語れることこそが凄いことです。

まさか…本当にドイツに勝てる日がくるとは…
それもワールドカップという大舞台で…

昔からのサッカーファンとしては感慨深いものがあります。

今回は本当に期待していなかったので、
こういう大仕事をした選手達やコーチ、
そして森保監督に、ただただ、

「ありがとうございました」

と言うしかありません。

次戦のコスタリカ戦は期待して応援致します。
頑張れサッカー日本代表!!

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

昨夜は本当に見事なジャイアントキリングでした。
この勢いで次戦も勝利して欲しいものです。

それでは、また明日もココ、
noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#ワールドカップ
#サッカー日本代表
#侍ブルー



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?