見出し画像

2023年3月9日(木)寝る前に自分を褒めよう。そして、おやすみなさい。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

WBC日本代表の初戦、終わりましたね。
序盤の感じだと「大丈夫かな」って思いましたが、
緊張が解れた終盤は、眠れる山田さんの一撃もあって、
良い感じの勝利になりました。

明日が一番の山田(山場)になる試合。
「頑張れ」という言葉は好きではありませんので、
日本代表の大活躍を”期待”しています!

「感情のクリーニング」9日目。
過去に自分が不満に感じたことを、思い出しながら”ぐるぐる”しました。

自分の不満って例えば、
自分が思っている以上に”ちやほや”されなかったことです。
まあ、過去のことなので子供時代のことになります。

「自分は凄いんだ」と思っているのに相手にされなかったり、
「自分はアイツよりやれるぜ」ってことをやっても、称賛され
なかったり…みたいなことです。

そういうのが積み重なっていくと、自分に自信がなくなったりします。
だって、自分は凄いってことをやっても褒めてもらえないのですから。
そりゃ〜凹みますよね(;・∀・)

でも、感情のクリーニングをしていると、
その「自分に自信」というのが他人軸の自信であったことに
気が付きます。

他人に褒められる”ため”だけの行動での自信なんて、
薄いメッキのようなものです。何かあればすぐ剥がれます。

だから、自分自身が本当に自分のことを『褒める』ことが
大切なんです。

自分の味方は自分しかいません。

「今日のお前、最高だったじゃん!」って、
今夜寝る前にしっかり自分を褒め称えて寝ましょうね(^^ゞ

今日もここまで読んで頂き、ありがとうございました。

最近のインプットが、感情のクリーニングばかりなので、
そればかりアウトプットしています。

感情のクリーニングをしているときは、
自分のことを見つめる時間です。

明日も同じようなこと、近いことを書いているかもしれません。
しかし、それも自分です。

自分を認めて明日も生きていきます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#侍ジャパン
#感情のクリーニング
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ
#自分を褒める


明日も笑顔で♪



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?