見出し画像

2024年1月10日(水)情報に囚われています。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今年入ってから色々あって、正直ナーヴァスです。

入ってくる情報に、気がついたら囚われています。

大晦日までは結構「頭の中ハッピー」でいられました。
でも、元旦のサッカーが終わってから変わりました。

自分にも関係者にも直接関係はありませんでしたが、
自分にも微かに残っている共感性に響いてきました。

勝手に落ち込み、勝手に怒りを感じてしまいます。
それは「いけない」ことだとわかっています。

けれど、引き摺られている自分がいます。

今こうして「書く」ことで事象化することで、
自分が今どう思っているのか、なんとなくわかります。

わかったところで、これらを受け入れて認めて許して愛すること。
明日からは少し気楽にいけると思います。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

ニュースとか見たらいけないですね。
少し見ただけで思った以上に引き摺られます。

自分のために情報の遮断は必要です。
必要以上に触らないほうが自分のためだとわかりました。

皆様もお気をつけください。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#情報
#遮断


この記事が参加している募集

今日の振り返り

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?