2023年2月10日(金)”やらない”より”やって”後悔した話。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

☆   ☆   ☆

仕事が終わっての帰り道、
すでに電車に乗っていた自分はふと、

「アレちゃんとやったかな?」
と不安になりました。

「アレ」とは仕事のクロージングの一つで、
ちゃんとやっていないと、色々と問題になることです。

いつもは「大丈夫、大丈夫、誰かがやってくれてる…」
と根拠のない仮定の言葉を並べて、自分を安心させているのですが、

今夜は何故か「戻らないと…」と、強烈な感情に襲われました。

少しだけ迷いましたが、仕事場に戻ることにしました。

仕事場に戻ってクロージングが無事に終わっていることを
確認して、

仕事場の最寄りの駅に着いたころには、

戻らないといけないと思ってから1時間半くらい経っていました。
普通に考えると、ものすごい時間の無駄です。

でも、
自分の気持ちは充実感で一杯でした。

あのまま帰宅して、色々考えてビクビクするよりは、
時間は無駄にしたかもしれないけれど、
自分が納得出来る行動をしたことを喜んでいました。

その帰り道に寄って食べたチキンカツカレーは美味かったです♪

辛美味でした!

今日もここまで読んで頂きありがとうございました。

今日の話は、
仕事を終了するときに確認していれば防げた事柄でした。

そのことは強烈に反省しています。
これからは”より”ちゃんと確認すると思います。

それよりも、
自分が「やらないで」後悔するよりも、
「やって」後悔することを選べたことが嬉しかったです。

自分の人生はやらないで後悔することが多かったです。
「あのとき告白していれば…」
「あのとき行動していれば…」
「あのとき…あのとき…」

そんなことばっかりでした。

そんな自分が、コレをやっても後悔するってわかっていることを
”やって”後悔出来たことが、

新しい一歩を踏み出せた感じがしました。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)

#後悔
#やらない後悔
#やって後悔
#カレー
#毎日投稿
#note毎日更新
#日記
#エッセイ


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?