見出し画像

2024年2月7日(水)足の裏をよくアイシングしてます。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

自分は足の裏が辛いときは、よくアイシングで冷やしています。

仕事の関係で無茶苦茶よく歩くときがあります。
そんな日は足の裏がメッチャ痛くなります。

靴の中敷きとか気にして、自分に合ったのを使ったりしているのですが、
それでもよく歩くと足の裏が痛くなります。

足の裏が痛いときは帰宅してすぐ、アイシングします。

最近はアイシングのために、スーパーで売っているロックアイスを
買って帰るほどですw

アイシングする順番は、左足裏→右足裏の順です。
左足からするのは、左の方が辛いからです。

時間は片足15分です。
何回もアイシングしたい場合は、1時間ほど間を空けてから
また15分やります。

今日も帰宅後すぐに、アイシングしました。
今日はいつもより効きました〜痛辛かったです^^;

でも、アイシングが終わってからの回復具合が、
しないときに比べると段違いに違います!

これでまた明日もしっかり歩けそうです(・∀・)

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

アイシングと同じくらい大事なのが、青竹踏みです。
自分は百均で買ったプラ製のものでやっています。

アイシングの後にやると、コレマタ痛気持ちいいです♪
ただやりすぎるのも良くないので、ほどほどで止めていますw

足の裏は第二の心臓とも言われています。
しっかりケアして、毎日楽しく生きましょう。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#アイシング
#足裏
#青竹踏み

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?