見出し画像

2024年5月11日(土)お腹いっぱいになったら、どうでもいい感じになりました。

おはようございます。
こんにちは、こんばんは、天道です。

いつも、ありがとうございます。

今日も思いついたことを書いていきます。

※   ※   ※

今日は仕事中に「これは書きたい!」というネタが
あったのですが、

帰宅して夕ご飯食べてお腹いっぱいになったら…

どうでもいい感じになりましたwww

時間が思いついたときより少し空いて、
そのことについて考えたら、

「それ思ったより面白くね〜じゃん!!」

って思えたのです。

「書きたい」って思えたことが、
自分の感情からきているものがあって、

その感情に支配されているときには”良く”見えますが、
その感情が無くなった時には、

”それほど?”って感じになっちゃいました^^;

感情で書くことも大切です。

感情のパワーで書き上げると、
読んだ時に勢いを感じたりします。

けれど、
後で小っ恥ずかしくなるときもよくあります。

夕ご飯を食べて満足した自分は、
「書かなくて良かったwww」と思ってしまいました。

もしかしたら、
あの時はお腹が空いていて、
感情が昂りやすかったのかもしれませんね。

今日もここまで読んでいただき、ありがとうございました。

自分がnoteを書く時は、よく時間が押し迫っています。

だから感情で盛り上げるよりも、スル〜と文字を埋めることに
注力します。

読んでいる人にわかりやすく、
短い時間で読み終えられるようにまとめる。

ことを大事にしています。

自分が感情で書くと、
自分以外にはわかりにくい表現になりやすいです。

なので、
時間がないときは特に、
感情を出さないように書いています。

わかりやすく、読みやすい。
これからもこの2つを意識して、毎日書き続けます。

それではまた明日もココ、noteでお会いしましょう〜ではでは〜(・∀・)ノシ

#毎日投稿
#note毎日更新
#エッセイ
#日記
#感情
#わかりやすい
#読みやすい


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?