見出し画像

「無償の愛」とは



どもー!(笑)



「ヤバい……『体重』が………」(笑)





「✨✨💖『エンジェルナンバー』よ〜んっっ‼️💖✨✨」(笑)



(言うとる場合か。)(笑)


(「何キロ」かは、ご想像にお任せします。)(笑)



天道 (エンジェル💖)  馬七です!!(笑)


(「フワフワ」か。)(笑)




「有名な事件」ですね!(笑)



もう、


あまり言わなくなったので(笑)


「済んだこと」を「ほじくりかえし」ますが、(笑)


(「性格」わっるっ。)(笑)



あまり説明いりませんよね?(笑)


「結構な話題」になりましたもんねー!(笑)



僕は、以前に10年程


「バスの運転手」をしていたことがあるのですが、(笑)



「この駅員さん」に対して


「元公共交通機関の従事者」としての「率直な第一声」は、







「💢よう言うてくれたっっ!!💢」(笑)


ですね!(笑)



やっぱり、どうしても


「運転手さん側」や「駅員さん側」の考えになりますし、(笑)


「日本中の交通機関従事者みんな」


そう思ってますよ?(笑)


「おそらく」ですが。(笑)


(「テキトー」か。)(笑)




もう、「畑ちがい」の仕事ですし、(笑)


いっくらでも言わせてもらいますが、(笑)



「お客さん側を擁護する意見」もあるみたいですが、(笑)


まったくもって、


「人ごと」ですね。(笑)



僕、「こういう熱い駅員さん」好きですよ?(笑)


あたりまえじゃないですか!!(笑)



「人の命に関わること」ですよ?



「JR山手線」ですよ?(笑)


「日本を代表する路線」ですよ?(笑)


「渋谷駅」ですよ?(笑)


「一日の山手線全線の利用者、岡山県の総人口の3倍」ですよ?(笑)


(わかりやすいっ!)(笑)



「駅員さんの言うこと」を「無視」してるから、


「激昂」するのあたりまえじゃないですか。(笑)



「言い方」に一番焦点があたってますが、



何度も申し上げます。


「人の命に関わること」ですからね?


相手が


「客」だろうが「神」だろうが、


「言語道断」です。



「今の世の中」ですから、



「情報」が「交錯」し、


「問題点」も「意見」も


めっちゃくちゃになって、(笑)


結局、「うやむや」「もやもや」しながら


「忘れ去られる」ようになりますが、(笑)



駅員さんは


「駅員さんという立場」だけで、


「会社」に怒られたでしょうね。



この駅員さん、


初めは、「普通に言ってた」と思いますよ?



「渋谷駅」ですからね?



「並々ならぬ忙しさ」は


僕も


「電鉄会社」には「縁」はありませんでしたが、


「皆様」も、


「容易に」おわかりだと思います。



「情熱」を持って、


「誇り」を持って、


それでも


「緊張感」を持ちながら


「仕事」をまっとうされているんです。



「言葉が悪くなってしまった」のは、


「報道すらされない劣悪な客」が


「あまりにも多いから」だと思います。




そして、


「このお客さんの悪意」が「見え隠れ」しているから、


「激昂」したんだと思います。



「本当にお金を取って欲しい」なら、


「駅員さんの言うこと」聞きますよ。(笑)



「本当に困ってる」のに、


「動画撮ってるヒマ」ありますか?(笑)



「言われて悔しいから」


「電車止めるボタン」押してるんですよね?(笑)


それは、


「暴力を使わない暴力」と一緒です。




この駅員さんに言えるとしたら、


「お客さんを信じてない」んですよね。


「お客さんを恐れている、疑っている」んですよね。




「大丈夫!問題ねぇ!」(笑)


「言いたいヤツには言わしとけ!」(笑)


「『いい電車』『いい会社』『いい駅員』『いい運転手』には、


必ず 『いいお客さん』が来るけぇ!(笑)


『気分よく』行こう!!」(笑)ですね!(笑)




「お客さん側」が、いつしか、


「お客さまへの忖度」が


「お客さまへの損得」になってるんですよね?(笑)



「…………知らんがな。」(笑)ですよ!(笑)



こういう時に、


こういう時じゃなくても、(笑)


「まともなお客さん」の「ありがとう」や


「励ましの言葉」は、


「身に染みて」ありがたいんですよね!(笑)



…………………何も、


「駅員さんだけの話」じゃないんですよね。(笑)




「人間」にとって、



「正直で率直なポジティブな言葉」


「感謝の気持ちの言葉、態度」が


どれっっっだけ「大切なこと」か。(笑)


「何げない」でもいいんです!(笑)




「お客さんという立場」は、


「人間でいられる自尊心を感じる唯一の場所」ではありません。


「自尊心」に、


「他人」は一切関係ありません。




そしてですねぇ。(笑)


「天道 馬七の記事」が、


「コレで終わる」と思ったら「大間違い」で。(笑)




「記事を2つに割る」と、どうしても


「スキの数」が変わってくるじゃないですかぁー?(笑)



「…………えっ?…えっ?……ちゃんと2つ読んでくれてんのかなぁー。(笑)


『続きもの』よ?(笑)大丈夫?(笑)わかってる?(笑)」


と、不安になるので。(笑)続けますが。(笑)


(「強要」でしかない。)(笑)


(「人の都合」「時間」「忖度」まるで考えてない。)(笑)


(ある意味「財布のお客さん」と同等。もしくわ「それ以下。」)(笑)





「山手線事件」の前に起きてた事件なんですけど、(笑)



「シチュエーション、まったく一緒」なんですね?(笑)



おそらく皆さん


「スルー」されてる事件なんですけど、(笑)



千葉県の「京成電鉄」ですが、


「場所」「電車」は違いますけど、



たぶん、「電車止めるボタン」


「お客さん」が押してるんですよ。(笑)



「違う」のは、


「相手」が「カルガモ」なんですね?(笑)



「イヤ、いや、オッサン!『カルガモ』やからっ!!」(笑)



それが「答え」なんですね?(笑)



「相手」が「人間」じゃないと、


コレっっっっだけ!(笑)


「現象」が違うんですよ!!(笑)



僕、ハッキリ言って、


「この事件」のほうが、ビックリしましたね!!(笑)



電車「10分」も止まってるんですよ?(笑)



「コメント」を見ても


「💖愛しかない、優しい世界💖」(笑)


ね?「答え」ちゃんと書いてあるでしょ?(笑)



「誰一人として」



「文句」言ってないんですよ。(笑)




確かに「カルガモ」は、


「感情」も無い、「言葉」を話さない。



コレに「セリフ」をつけるとしたら、


「よーしっ!おまえらぁー!ちゃんとついてこいよー!」(笑)


だけです。(笑)



「お金」も


「文化」も


「立場」も


「責任」も


「言葉」も


「猜疑心」も


「期待」も


「裏切り」も


「勝つ」も


「負ける」も


「恐れ」も


何にもないんです。




「子を育てる」という



「愛一心」でしかないんですよ。



「カルガモとして生きる」



「それ一心」でしかないんですよ。




「電車ァ?」(笑)「線路ォ?」(笑)



「知らぬっっ!!」(笑)なんですよ。(笑)



「カルガモだから」ではなく、


「瞬時」に、


「愛一心でしかない動物である」と「判断」しているから


なんですね?



「動物」、


裏切ります?(笑)



「言葉が通じない」ので


「思いどうり」にはなりませんが、(笑)



「一心に子を育てる」という、


「子に見返りを1%も期待しない」


「無償の愛」がわかるから、


「現象」がこんなに変わるんですね?(笑)



ですから、


「駅員さん寄り」の意見を申し上げてきましたが、


「この観点」からすると


「駅員さん」にも「問題があった」と


言わざるを得ないんです。



「何にもない」なら


「悪い現象」は起こりませんから。




「人間関係に疲れる」と、


「動物」に癒やしを求めますよね?(笑)


癒されますよね?(笑)



「カルガモ」、「悪波動」飛ばします?(笑)


「お互いに悪想念があるから」


これだけの「おおごと」になってるんですね?(笑)




「神様」からいただいた、


「感情」という


「説明書の無いギフト」を


「ロクに正しく扱ってないから」ですよね?(笑)



「カルガモになれ」って言ってるんじゃありません。(笑)


(わかっとるわ。なれんわ。)(笑)



「無償の愛しかない絶対的世界」の前には、


「何ものも無力」なんですよ。


「見返りを求めない命を守る正しき行動、愛」は、


「世界」を「目の前の現象」を


「愛しかない世界」に


「一瞬にして」変えてしまうことを



「カルガモ」は「人間をあざわらうかのように」


教えてくれているのだな。と、思いました。




………やっと終わりましたよ?(笑)


「カルガモ」よかばーい!😊🦆(笑)




#山手線
#渋谷駅
#京成電鉄
#愛
#一心
#猜疑心
#無償の愛
#電車
#バス
#交通機関
#交通安全
#カルガモ
#忖度

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?