見出し画像

映画「007 / No Time To Die」

ついに公開されましたね~。

映画「007/ノー・タイム・トゥ・ダイ

 監督:キャリー・ジョージ・フクナガ
 主演:ダニエル・クレイグ

たしか当初は2020年春に公開予定でしたが、コロナウイルスの影響で延期に次ぐ延期...。
結局1年半待った末に、やっと10月1日に公開されました。

映画007シリーズは、本作が25作目らしいです。
1作目の公開は、なんと1963年!
60年近く前とは...すごいな~。

テレビの洋画劇場などでも放映されていたので、たしかに、子供の頃から慣れ親しんだ映画シリーズではありました。
ただ、私が007を好きになったのは、ダニエル・クレイグがジェームズ・ボンドを演じるようになってから。

以前のボンドと比べて、なんだか渋くなりましたよね。
鍛え上げられた身体にスーツも似合って、とにかく、めちゃくちゃかっこいい♡

(それまでの歴代のボンド役の俳優さんは、濃厚なお顔をされている方が多く、私の好みではなかったのかもしれません。笑)

ダニエル・クレイグがボンド役に選ばれた当初は、金髪に青い目のボンドはおかしいとか、背が低すぎるとか批判されていたそうです。
人気シリーズは、役を引き受けるのも大変ですね。

でも結局、彼は今回で5作目、15年間もボンド役を演じることになりました。
かっこいいから、世間も認めざるを得なかった...。

そんなわけで、公開されるのを楽しみに待っていたので、早速 観てきました♪

いや~、本当にかっこいい! 渋くて強くて、セクシー!

彼がボンド役を演じるのは今回が最後と言われていますが、残念すぎます。涙

そして、前回に引き続きボンドガールを演じるレア・セドゥも好きなんですよね♡
正統派美人と言うよりは、アンニュイな感じで、いかにもフランス女優という雰囲気。
でも、スタイル抜群で、アクションもできるし...たしか、彼女は以前ミッションインポッシブルにも出演されていたような。

あと、とても印象に残ったのが、もうひとりのボンドガールとして登場する アナ・デ・アルマス。

画像1

めちゃくちゃ美人で、キュートで、セクシーで、かっこいい!!

出演時間は短かったのですが、その間ずっと見惚れていました♡
私は彼女の名前を知らなかったので、映画を観終わってすぐ調べました。笑

ジェームズ・ボンドは、イギリスの MI6(秘密情報部)で活動するスパイなので、劇中でロンドンの街がたびたび舞台となります。
歴史を感じる古い街並みが素敵で、この映画に落ち着きと大人っぽさを演出しているなぁと思います。
ロンドン旅行のことを思い出したりして、そういうのも楽しいですね。

あと、ジェームズ・ボンドのかっこよさは、彼のファッションやスタイルへのこだわりにもありますね。
トム・フォードの細身のスーツに、オメガの時計、アストン・マーティンの車...洗練されています。

帰宅後にネットでこんなのを見つけました。

画像2

劇中でジェームズ・ボンドが履いた、​ダナーの007特別仕様ブーツ​。
なんなの、めちゃくちゃ良い...♡
女性用サイズがあれば、欲しかったなぁ。笑


この記事が参加している募集

#休日のすごし方

54,472件

#映画感想文

67,900件

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?