見出し画像

いわんや、靴下の色をや

校長といえば、話が長い。
校長といえば、何してるか良くわからない。
こどもの頃はそんなもんでした。

働き始めると、色んな校長と出会えました。
やっぱり話が長い校長もいました。
やっぱり何してるか良くわからない校長もいました。
逆に、教員のことを思い、行動してくれる親分肌の校長にも出会えました。

さすがに、制服を着た校長はまだ会ってません。
が、恐らくこの校長のもとで働けたら、面白い学校づくりができそうな気はします。

うちの学校も、日頃は制服を着用しません。
正直、服装ごときで崩れるようなことは、無いと思います。
いわんや、靴下の色をや、です。


この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?