見出し画像

小1の息子に育休取得を勧めた

豊島区の調査を基にした記事を見つけました。


育休後も家事育児が習慣化する傾向
子供が生まれると仕事の時間が減少する

私も、今回の育休を契機に、家事に向き合うことができました。そして、これまでの自分が「家事してる風」だったことを痛感するとともに、反省しました。
本来であれば、家族全員で担うべきことを、どこか妻に甘えていた。そんな自分に気づけました。ありがたかったです。そして、息子にも「絶対に育休とった方がいいよ!」と力説。呆気に取られてました。(笑)

やはり、経験に勝る知識はありません。
これからも、積極的に物事に挑戦し、自らの 視野を広げ 新たな価値を見出していけるような人間になっていきたいと思います。

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?