見出し画像

自分が納得できるのかが1番重要

おはようございます!

ピアノを練習していたり、作曲を独学で学んだりしているオレワタルです!

最近はピアノ練習の後に動画を撮って、その様子を毎日Youtubeに投稿しているので是非Youtubeチャンネルの方も覗いてみてください!

※「オレワタル」で検索、もしくはこちらのリンクから

オレワタル音楽やったり、文字を書いています。

www.youtube.com


今日は久しぶりの雨で少し有綱気持ちになっていますが、まあたかが環境が変わっただけでやることは変わらないので、必死に働いていこうと思っているwataruです。


ということで本日は「自分が納得できるのかが1番重要」というテーマでお話をしていこうと思います。


というのもまあ僕自身今日は10時間以上も寝てしまって散々な一日となってしまったのですが、いつものようなバッドに入ることもなくそれなりに溌剌とした気持ちで迎えられているということに気づいて、ここの気持ちになっている部分を考えた時に自分が納得できているという要素がかなり大きな割合を占めていることに気づいたんですね。


というのもいつもだったら”こんな長い時間寝て、自分の決めたこともできなくて何してんだろ、、、”みたいなことを考えてしまってそこから少し憂鬱な気持ちになったりするんですが、今週に限っていうとかなりタフネスに働いていたし、自分でもこんなにできるのかってくらいに睡眠時間を削って、自分が無駄だなと思う時間を削ってやるべきことに打ち込むということができていたので、”まあこんな日があってもしょうがないでしょ”とどこかで思えたからこそのこの溌剌とした気分だと思うんですね。


そう考えるとやっぱり自分が納得できるくらいまで目一杯に毎日を生きて、後先のことなんか考えずにやるべきこと、やりたいことにフォーカスして毎日を送るということが最重要で、そこだけに目を向けて生きていると自然とどんな悪いことが起こったとしてもどこかで納得できる自分に出会えるし、”でもこんなにやってきてるんだから大丈夫でしょ”と思えたりして、結果的にいいメンタル状況とか良い環境の中で毎日を送っていくことができるんだろうなと思ったんですね。


だからといってそういう部分に漬け込んで自分のルーティンを疎かにしたり、どこかに甘えを作ってしまったら元も子もないのでそういう部分は今まで以上に自分に厳しく決めたことをやり抜くとか、自分のやるべきことは何があってもやり抜くという大前提があった上の話ですが、まあその大前提があった上での失敗とか、ミスとかに関しては自分自身で納得ができるので毎日をもっと厳しくもっともっと追い込んでというか、自分に歯止めをかけずにやるべきことに集中して生きていこうと思いました。


ということで本日は「自分が納得できるのかが1番重要」というテーマでお話をしてみました。

ではまた!



この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?