見出し画像

5/19 井のいち

今年も井のいちに出店させていただきます。


\第13回 井のいち/

日時 2024年5月19日(日)
10時~16時 雨天決行
会場 石神井氷川神社 東京都練馬区石神井台1-18-24


去年の風景


去年の風景
パンの他、ジャムとグラノーラも。



転勤族でちょうど10年前に東京に来ました。

その前にも数年住んだことがある石神井。
その時に知ったのが「井のいち」でした。

青森に住んでいた時に知ったクラフト市が楽しくて、東京でも様々なイベントに行きましたが、この井のいちは、その中でもとても好きなイベントでした。

境内では、タイムテーブル毎に様々なアーティストが生演奏。
緑あふれる場所で、ワインやビール片手に音楽を楽しめる大好きなイベントです。

クラフトも飲食店もバランスよく境内に配置されていて、開催される場所が神社というのも、転勤族の私からしたらとても不思議でした。


そんな憧れだった場所に、ご縁をいただき出店させてもらえる事になりました。今回は3回目になります。

初回はちょうどコロナのころ。
ワインやビールを片手に音楽を聴くスタイルは封印されていましたが、私にとって大好きな場所に参加させてもらえることは、夢の様でした。


何にもわからない私は初めてテントを購入し、家族と共に初めてのテントの組み立て。知らなかったこと、やったことがないことをやってみる機会を与えてくれた井のいち。

コロナが終わって去年からまたワインやビール、コーヒをを片手に楽しめる以前のスタイルが戻りました。

地元の有名なお店の方達に混じって、参加させていただけることが幸せです。

小さなパン教室のパンを食べてもらえるこんな嬉しい機会。

できれば、みなさんにパンを作ってもらっておうちで焼きたてのパンを食べる暮らしを知ってもらいたいなぁと思っています。

私が販売するパンは全て、おうちで作れるパンです。

あっ、これ美味しいな
作ってみたいな
と思ったらぜひ作りに来てくださいね


家庭で作るパンは、ご家族を思って作るパン。

美味しさも香りも全てみんなの記憶に残ります。
(うちの子供達もパンの香りで、あの時に作ってくれたパンだ!と思いだします)

これからイベントは向けて、グラノーラ、ジャム、パンと準備していきますね。

井のいちでお待ちしています 
どうぞ、遊びに来てくださいね

⭕️11番ブースでお待ちしています


\第13回 井のいち/

日時 2024年5月19日(日)10時~16時 雨天決行
会場 石神井氷川神社 東京都練馬区石神井台1-18-24



\大切なお願い/
・駐輪場に限りがあります。円滑なイベントを継続するため可能な限り徒歩でご来場くださいますようご協力の程お願いいたします。
・駐車場はご利用いだだけません。
・ごみは各自お持ち帰りくださいますようお願いいたします。
・境内でピクニックシートを広げてのご飲食はおやめください。


主催 井のいち実行委員会 協賛 練馬区
後援 みどりのまちづくりセンター、ねりま観光センター
協力 石神井氷川神社 練馬区立石神井図書館、練馬区立南田中図書館、石神井公園サービスセンター


出店者などの詳細は下記公式ページをご覧ください☟

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?