見出し画像

身体の健康を取り戻す

おはようございます。
占い師の水音です。
今日は、身体を労わりたい、健康を取り戻したいという思いで記事にしました。

私は、先月から糖質や加工食品、乳製品、小麦粉製品を断っています。パンは2年前から年に数回しか食べないまでになっていましたが、大好きなお菓子やカフェオレ、手軽な加工食品をなかなかやめることが出来ませんでした。
しかし、数年前から続く倦怠感や体質の変化により、根本的な解決をしなければ大変なことになるのではないかと痛感し、やめることにしたのです。

それだけではありません。体に良いもの、そしてデトックスに効くもの、免疫力を上げるものを自分なりに情報収集し、少しずつ取り入れてます。

これは、私個人の選んだものであり、皆様に効果があるとは限りません。

①マグネシウムを摂る

②ケイ素を摂る

③NACを摂る

④エプムソルトで入浴

⑤ストレスを溜めない

⑥軽い運動

⑦ペットボトルから浄水へ

⑧ターメリックを摂る

⑨ぬか漬けしたお漬物を食べる

元々、納豆や玄米が大好きで毎日食べていたので、こちらは継続し、今後試していきたいものは、酒粕を料理に取り入れる、梅干を食べる、重曹水、レモン水、塩化ナトリウムの入浴、飲む竹炭、5ALAサプリ、陶板浴、水素水やお茶なども試していきたいです。
まだ1か月、自分の身体と向き合うのが遅かったし、情報収集をすることも出来ませんでした。でも、何にしても気が付いたことで少しずつでも変化があればよいなと思っているのです。
お金をかけない、身近な物、そして昔の日本食を思い出していきたいです。
今更ながら日本の良さを再確認しているところです。
とにかく、継続すること、正しい情報を得ること、自分の身体と向き合う事それを目標としています。
                                水音

この記事が気に入ったらサポートをしてみませんか?